ちびチワワ・リリの仲間達 | haruna&lili&melのブログ

haruna&lili&melのブログ

2009年1月3日生まれ・1.38kg
♡ちびチワワ・リリ♡
2012年12月13日生まれ・1.70kg
♡妹チワワ・メル♡
との出来事を中心に記しています。

犬は小さくて、毛色の明るい子程


警戒心が強いそうです。


明るい色は自然界では目立つので


身を守るためにそうならざるを得ないそうなのです。


毛が白いちびチワワなんぞリリはもちろん


ずばりその通りビックリマーク超ビビりあせる


naruhaのブログ
ビビり・リリです!


知らない人や、犬に会うと


吠えて威嚇しちゃいますDASH!


徐々に慣らしていけば平気にはなるのですが...


時間がかかります汗


でも...そんなちびチワワなんぞリリにも


心を許した犬仲間達がいます花



犬は産まれてすぐに「仲間とは何か?」


と考える時期があって、


その時に一緒にいた動物とは何とでも


仲良しになれるそうなのです大笑いラブラブ



一人目は実家の愛犬二ーナベルです。


ちょいデカ・トイプードル


6歳で6キロあります目


抱きごたえがありますにひひ


naruhaのブログ

二ーナです!


二ーナは穏やかな優しい子で


体格の差はありますが、


リリに合わせて力を加減してくれるので


一緒に放していても大丈夫なのですべーっだ!


ちびチワワなんぞリリを母の眼で見てくれている感じです。


ちびチワワなんぞリリの為におもちゃを運んで来てくれたりもしますラブラブ



もう一人は妹の愛犬・ムワです。


1か月上のお兄さんです。


ムワは2.8キロあって、


とても元気な子ですしっぽフリフリ


naruhaのブログ
ムワです!


ちびチワワなんぞリリとは正反対の性格で


人見知り、犬見知り?が無く


とっても人なつっこいです音譜


体格の差があって、元気いっぱいなので、


ムワにはリードを付けてもらって


遊んでいます。


幼馴染の彼氏的存在?のようですくまくまラブラブ


まだお散歩にも行かれないちびチワワなんぞりりですが、



飼い始めた頃から週2回は実家で二ーナやムワと遊んでいます。



犬は犬同士で遊ぶ機会が無いと



犬世界のルールを忘れてしまうそうなので、


ドッグランには行かれない


ちびチワワ・ビビり・リリなんぞの近くに


この二人がいてくれて良かったと思っていますきゃほーラブラブ



今度遊んでいる所の写真をアップしたいと思いますUTA