ちびチワワ・リリ初めての旅行 | haruna&lili&melのブログ

haruna&lili&melのブログ

2009年1月3日生まれ・1.38kg
♡ちびチワワ・リリ♡
2012年12月13日生まれ・1.70kg
♡妹チワワ・メル♡
との出来事を中心に記しています。

ちびチワワなんぞリリがちょうど7か月になった次の日



8月4日から2泊で軽井沢へ初めての旅行に連れて行きました車



その頃の体重は1.1キロになっていました。



とても不安だったのですが、



動物病院をチェックしてみると



いつも泊まっている宿泊施設のお隣にある事が分かり



ひと安心はーと




冒険してみる決心がつきましたニコニコ



旅行中一番困ったのは



トイレとお水です。



お恥ずかしながら今だにちびチワワなんぞリリは散歩ができません汗



なのでトイレが外でできず、



遠出する時には、いつも使っているトイレをそのまま持って行きます。



しかし、なかなかしませんあせる



旅行中に分かったことは、ハーネスがあるとしないという事。



後部座席の足元にトイレを置き



ハーネスを外して「チッチ、チッチ」と声をかけたら



やっと最終日の帰り道で初めてしてくれました合格



でも今だよっぽどしたい時にしかしませんが...



この位の頃になると「半日位は我慢ができる」と聞いたので



それを信じてはいるのですが...



いつもちょっと心配になります汗



お水は普段ボールをコロコロ転がして飲む入れ物で飲んでいるので



そういう形の携帯用を持って行ったのですが、



携帯用のはボールの部分が重いらしく



うまく飲めませんでしたショック!



なのでお皿に入れて飲ませました。



なかなか飲まない時は指ですくって舐めさせました。



十分に飲めているのか不安です汗



旅行に限らずこの2点はいつも悩みの種なのです。





動物病院のチェック目はしておくべきですね~メラメラ



最終日にやはりお世話になってしまいましたn



朝起きると吐いた後があり、朝ご飯は食べず、



下痢をしてしまいましたショック!



便を持って病院へ行くと...



初めての旅行での非日常の生活がストレスになり、



大腸炎になってしまったとの事でしたんふ


注射を打って頂くとすぐに元気になりましたニコニコ



そして1週間腸のお薬を飲みました。




これからちびチワワなんぞリリと共に色々な所に行きたい!



と思っているので、散歩の練習をして、



お隣に先生のいる軽井沢で旅の練習をして....



頑張りたいと思っていますUTA



naruhaのブログ
犬OKのお蕎麦屋さんにて...



naruhaのブログ
慣れない事で不安そう...