ちびチワワ・リリの退院後のお食事 | haruna&lili&melのブログ

haruna&lili&melのブログ

2009年1月3日生まれ・1.38kg
♡ちびチワワ・リリ♡
2012年12月13日生まれ・1.70kg
♡妹チワワ・メル♡
との出来事を中心に記しています。

退院時820グラムになって


とっても元気に戻ってきましたキラキラ


食欲も見違える様でした目


しかし、それも長くは続かず


1週間後にはまた食欲不振で病院へ....


体重は900グラム


となんとか増えていたので少しは安心したのですが


先生には「また食べなくなったら入院だよ」と言われ


ギョットしましたあせる


離れ離れになるのはもう嫌だ!!


しかし、そのまた1週間後も病院へ....


それは初めてシャンプーに行った日の次の日だったので


ストレスと疲れからだったようでした汗


体重は960グラムになっていたので


また少しは安心かお


本当にもう入院はさせたくなかったので


もっと食いつきのよいフードは無いか?と考えました。


それまでのフードは


1ペットショップで与えられていた「Bil Jack」

矢印

2「Bil Jack」+ささみの茹でたもの

矢印

3病院で食べていた「サイエンスダイエット」+「鶏の角煮の缶詰め」でした。


そこへあるショップの方に「これならきっと食べるよ」と


モイストタイプの完全栄養食「ピュアロイヤル・チキン」


のサンプルを頂き、試してみました。


すると、今まで食べていたものより見るからに美味しそうで


良く食べる様になりましたしっぽフリフリ


私はそれにささみの茹でたものも加えていました。


しかし、歯にはドライタイプのフードの方が良いと聞いていたので


少し心配でした。


と、ある日妹の犬(約1か月先に産まれ、現在約3キロの男の子チワワ・ムワしっぽフリフリ


と一緒にご飯を食べている時


ムワの食べているドライフード「ソルビダ」をもらってみたら


喜んで食べたのです。


naruhaのブログ
ソルビダをくれたムワくんラブラブ


「ソルビダ」はオーガニックですし、これはいい合格と思い


その日から「ピュアロイヤル」+「ソルビダ」+「ささみの茹でたの」


を食べさせる様になりました。


この頃から食欲不振で病院にかかる事は殆ど無くなりました。


1回分位食べなくても、ニュートリカルを舐めさせておき


次の食事が食べられれば元気を保つ様になったのです。


少しずつ胃腸が成長し、


体力も少しずつ蓄えられる様になってきたのかもしれません。


しかし....


新たな問題発生ですエーッ


前足、後ろ足、胸の毛が赤茶色に変色し、


涙焼けがひどくなってきてしまったのですショック!


その話はまた後日記したいと思います足あと