「巻きスカート。」 | LILI-ANE と ミシン と わたし

LILI-ANE と ミシン と わたし

手作りや日々のことをゆったりと綴ります。


こんにちは。





だんだんと 心地よい日が増えてきましたね。



花粉も落ち着いてきたみたい。




うちはまだ お洗濯は部屋干し。


毎年 連休明けに外干しOKのGOサインが出るので


あともう少しの辛抱です。







では 作品です。




                 「巻きスカート。」




                   LILI-ANE と ミシン と わたし





                  先日の ジョッパーズパンツと同じ生地。


                   綿麻の厚でのダンガリー。





          LILI-ANE と ミシン と わたし
                              (pattern by many drops)




            ウエスト周りにぐるっとタックが入っています。



          アイロンでプレスすれば プリーツスカートのように・・。


         

        折り目をつけなくても ふわっと可愛い仕上がりになりますよ。



             前端は 布地の耳を使っています。






               LILI-ANE と ミシン と わたし




                    こちら 後ろ側。


              ちなみにアイロンでプレスをしてあります。








        私 こういうスカート 好きなんですよねぇ。。



                  シンプルな白いTシャツと相性いいよなぁ