「ラッフルスリーブ ワンピース。」 | LILI-ANE と ミシン と わたし

LILI-ANE と ミシン と わたし

手作りや日々のことをゆったりと綴ります。


こんにちは。







ちょいと休んでしまいましたね。。



実家でのんびりしてきましたので 100人展に向けまた頑張ります。









           「ラッフルスリーブ ワンピース。」




    LILI-ANE と ミシン と わたし   LILI-ANE と ミシン と わたし

    *グレー地に細いストライプ           *刺繍が施されたcotton





               可愛いので一気に 2着仕上げました。



                   パターンは Maille さんのものです。



 

         LILI-ANE と ミシン と わたし



            シンプル イズ ベスト! ・・・・なワンピースです。


             こちらの生地は レーヨンが入ったコットン。


            スルスル・とろとろ。 とっても着心地がいいです。





          LILI-ANE と ミシン と わたし



                 濃紺がとっても素敵なこちらの生地。


          画像では分かりにくいですが 刺繍が施されているんです。



               もったいなくて使えないでいたのですが


          シンプルなパターンにはぴったりと思い ハサミを入れました。



                       やっぱり 素敵。。




          ちょっとしたお出かけにも  カジュアルにも


                 コーディネート次第で 雰囲気が変わりますよ。







       LILI-ANE と ミシン と わたし  LILI-ANE と ミシン と わたし

            


                肩落ちのデザインに フリル袖。



             シンプルな中にも キュンとくる小ワザが・・・。