Depredador mano a mano ① | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

Cinema Music Lucha Libre♥今日は日曜日のアレナ・メヒコの試合についてです。
今日はミニの選手のマスカラ戦がありました。
ファンタシー vs メルクリオ

セコンドはファンタシー側にはアストラル、メルクリオ側にはペケーニョ・オリンピコ。
まずは一本目、メルクリオがパイルドライバーで先取です。
この技、メヒコで今までは禁止されていたというような事聞いたことがありますが最近では使ってもよくなったの?
エスコルピオンやルーシュくんもちょくちょく使っていますが。
二本目、お互いもちろん興奮しているのでマスクの破り合い。
声援は、メルクリオのほうが優勢でした。
しかし二本目はファンタシーがスパニッシュ・フライで奪取。
勝負の三本目。ここはなかなか勝負がつかなかったです。両者ともども次々と技を出し合いますがどちらも一歩も引かない。
しかし今度はファンタシーがメルクリオにパイルドライバーをかけてファンタシーの勝利となりましたビックリマーク
この日は、客席にメルクリオの奥さんとお子さんが見守っていて奥さんはめちゃ号泣されていました。
しかしマスカラ戦の敗者となってしまったメルクリオはマスクを脱いで本名、年齢、キャリアを公表。
「アブラハム・アリエタ・ゴンサレス、出身地はヌエボ・レオン州のモンテレイ。
年齢は25歳で、キャリアは5年」
こちら(Kaiser Sports Mexico)に写真とともに記事が載っています。
マスクを取ることになっても観客の声援はずっと「メルクリオ!」と、止まらないほどでした。


Cinema Music Lucha Libre♥そして、この日のメインはもう不安でたまらなかったこの試合!
ディアマンテ・アスール vs ボラドール・ジュニア
今日のボラ様は・・・あぁっ、このコスに私は弱いラブラブ!
キャプテン・ボラ・ホワイトバージョンキラキラ
そして今日はまたしてもマノ・ア・マノについて来たミヘくんなのですが、テクニコ時ボラTシャツを着ています。金曜日着ていたやつ?

試合はアスールが登場するとすぐ後ろからボラ様奇襲攻撃!
アスールは金曜日トーナメント優勝して初の試合で気合入れて来ただろうに。
リングに入るとすぐにアスールにミヘくんを写真のようにドッカーン爆弾
そしてマスクの紐をほどいちゃう。
んと・・・これはとっても嫌な予感(;´▽`A``
フロント・クラッカー、バック・クラッカーキメてボラ様が一本目とります。

二本目、休む間もなくボラ様の攻撃は続きます。
リング下でカッコよくキックしたり。
観客の声援は、かなりボラドールコール!
もうこの時点で、アスールは奇襲攻撃からの流れもあってかヘロヘロあせる
しかし中盤からいつものパワフルなアスールが蘇る。
いつもの巴投げ(?)、そしてバックブリーカーでアスールが二本目をとります。

三本目、ボラ様は華麗に空中弾をキメます音譜
めっちゃ綺麗だった、トペ・コン!
そしてこの技も大好き、雪崩式フランケンも!
カッコ良すぎる、やっぱりボラ様はこうでなくっちゃドキドキ
しかしアスールも負けてはいません。
パワフルな空中団を見舞ったり、ボラ様を担いだり。
しかしここからミヘくんが出だしてきて流れがおかしくなるのです。
担いだアスールにミヘが邪魔しに入り、ボラはもしかしてミヘくんを追い出そうとしたのかしら?
ミヘくんを抱きかかえたままのボラをアスールがジャーマンしたり。
力持ちィ~グッド!
最後は、またもやアスールがボラにジャーマンかけたところへミヘが入ってきてアスールが怒っているうちにボラがマスクを剥ぎ取りました・・・しょぼん
そのまま丸め込んでボラ様が勝利ガーン

途中までは良かったのですよ、最後のほうまではね(^▽^;)
ミヘくん、変な手助けやめてほしい(ノω・、)
またしてもボラ様はアスールのマスクを取ってしまったあせる
そしてさっさと帰ってしまったんですよねぇ。
こんなんで決着ついたみたいな形になったらアスールが可哀想。

ぎゃっ!もう来週の日曜日の試合カードが決まっている!
ポスターは何故か先週のものが貼られているので予定だけです。
メインはアトランティスさん、アスール、パンテルさん vs ボラ様、タマ・トンガ、テリブレさん
あう!またアスールとボラ様が組まれている!しかもまたコリセオに戻ります。
やっぱり二人の抗争は終わらないのね、ってかアスールは納得いかないはず。
セミはコルレオーネ、ポルキーさん、ドラちゃん!vs フェリーノさん、ポルボラ、タイゲル。
面白い組み合わせニコニコ

明日はソンブラ氏とプエブラで。
あぁ、プエブラでの試合はなかなか情報がわからないのできっと私はモヤモヤしているんでしょうねぇ(;^_^A


             ハート本日の一言ホンネハート
今日のセミの試合も面白かったなぁ。
しかし何故かルーシュくんの代わりにマキシモちんが登場でした。
一番可笑しかったのがトンガ選手が勢いよく起き上がった反動でエプロンにいたマキシモちんに急接近!
いつものキスマークされそうになってましたw
そんなトンガ選手、来週はコリセオでボラ様と一緒のリング。
しかもテリブレさんも一緒。
あれ?何だかトンガ選手とテリブレさんチョットだけ似てる気がする?
髭の感じと長髪だった時の感じだけかもしれませんが(;´▽`A``
しかし残念ながら今テリブレさん坊主だからなぁ。惜しいっ!(謎)