グァグァンコー! | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日は日曜日のアレナ・メヒコなどについて少しだけ。

Cinema Music Lucha Libre♥まずはこの人!
今日少しだけリアルタイムで見れたけどやっぱりファンタズマくんカッコイイですねラブラブ
前回ここで紹介した時のファンタズマくんじゃなくマスクも元に戻っていました。
ふぅ、良かった(*´∀`*)
前は何だかルードっぽいマスクだったけど今回はいつものファンタズマくん。
英語も話せるファンタズマくんメガネ


何だか最近カンペオナート多いっΣ(゚д゚lll)
もうすぐアニベルサリオだしイベントがたくさん音譜

そのカンペオナートの一つ、今日は挑戦者OKUMURAさん、ナマハゲさん対するはチャンピオンのストゥーカ&フエゴ。アレナ・コリセオ・タッグのタイトルマッチです。
結果はストゥーカ&フエゴの防衛成功となり、惜しくもOKUMURAさん、ナマハゲさんはチャンピオンならず。


Cinema Music Lucha Libre♥そしてメインにはアトランティスさん、ディアマンテ・アスール、ショケルさん vs 久々の登場ニエブラさん、東京ゲームショウでの来日が決まっているフェリーノさん、メフィスト様。
あぁ、最近フェリーノさんすっごく好きだなぁ。
だってこの人面白すぎなんですものニコニコ
この出で立ちからして面白いですよね。
そして試合はルードのストレート勝ちだったそうで試合終了後にニエブラさんとフェリーノさんがアトランティスさんとアスールにカンペオナートを要求。
すぐにアトランティスさんたち承諾したそうで、まだ現時点で試合カードは発表されていませんが来週の日曜日にはこのタイトルマッチがあるでしょう。
アトランティスさんたちにとっては今回が初防衛戦になります。この前獲ったばっかりですものね。


その他のニュースはCMLL遠征していた棚橋選手が無事帰国されたようです。
ルーシュくんとのマノ・ア・マノでの勝利、ウニベルサル優勝とまではいきませんでしたが準決勝まで勝ち進み堂々とした戦いでメヒコのファンを魅了されたはず(^∇^)

そして本日のアレナ・メヒコと同時にグアダラハラでも試合があったんですがCMLL世界ライトヘビー級のカンペオナートがありました。
挑戦者ブカネロさんで、王者はルーシュくん。
結果はルーシュくん防衛となりこれで7度目になるのかな?
7度目ということはドラちゃんと並んじゃった!?
やっぱりルーシュくんの勢いは凄いですあせる

そのドラちゃん、只今新日本のシリーズに参戦中ですが今日このシリーズなどのカードが決まり、なんと9月16日(日)に行われる「CAMP ZAMA SLAMFEST VI」の第一試合にマスカラ・ドラダ vs アベルノのマノ・ア・マノ!!

この試合が見れる人は超ラッキーですよ(*´∀`*)
豪華な組み合わせ!
今回カンペオナートではないですが過去にも何度か戦ってますし、その二人の試合が見れるんですものニコニコ
ィィな~~。。。ρ(-ω- ) イジイジ


最近ニエブラさんとボラ様関連の記事を訳したりしている中で出てくる言葉、「Rey del Guaguanco」
これは一体どういう事?っと思っていたんですがこのグァグァンコっていうのはラテンならではのルンバの中の一つだそうですね。知らなかったガーン
ニエブラさんのキャッチコピーとしてその「グァグァンコーの王」と呼ばれているそう。
ってことはあの入場テーマはルンバというジャンルだったんですね(;´▽`A``
確かに試合の入場の時にもそうアナウンスされてました。

ちなみにボラ様のキャッチコピーが「El Depredador de Aire」で「空中のプレデター」
スペイン語だとカッコイイけど日本語に直すとイマイチだなぁ汗
「空中の支配者」だったらチョットカッコイイけど(^_^;)
ソンブラは「El centinela del espacio」直訳すると「空間の歩哨」となってイマイチなので「空中の番人」?
ドラちゃんはまだ研究中。
他の選手も発見したらまたご報告します。

チョットだけって言っておきながらまたいっぱいになっちゃった!
私のチョットだけはイッパイかもしれない(^_^;)


              ハート本日の一言ホンネハート
$Cinema Music Lucha Libre♥
明後日はいよいよボラ様復帰第一弾の試合です。
何だかドキドキしてきちゃったよ(ノω・、)
でも私は信じています、ボラ様のスペル・エストレージャとしての試合が見れることをドキドキ
しかしですね、もちろんボラ様のことは信じていますが火曜日の試合日曜日に見れるはずなんですが果たして映るんでしょうかしょぼん
そっちの方が心配ですショック!

ちなみにこの写真は今年のファンタスティカマニアでボラ様のサイン会でパシャリカメラ
横にはメフィ様もいてましたのよぉ、パシャリカメラ