山口旅行1日目~大谷山荘 館内&お部屋編~ | 子供と一緒に食べて旅行して楽しんで♪~smilymamaの思い出記録~

子供と一緒に食べて旅行して楽しんで♪~smilymamaの思い出記録~

長男(こうちゃん)とA君(旦那)と3人家族♪食べ歩きと旅行が大好きな専業主婦です♪
2016年6月、心配確認後の9週目に第二子を流産。天国に忘れ物を取りに帰った我が子を、また笑顔で迎えれますように♥

さて、今日は急きょ決まった旅行へ行ってきました♪

場所はお隣の県である山口県★

あの大谷山荘に宿泊するのが目的です♪

ハイクラスの旅館だし、とても楽しみ~♪


高速お降りて山道&田舎道をドライブすること約30分。

見えてきました、大谷山荘!


チェックインして、ラウンジへ通されます。


{980816DB-EBA0-49F5-8004-DD3907366314:01}


ラウンジでういろうと抹茶を頂きました♥


{F6292DCB-5A22-4ACB-B451-5FD3E735ED4F:01}


この抹茶が本格的なお味。

さすがです。


ラウンジは全面ガラスで広々していました♪


{27165BA9-4CB3-4450-97F4-0DD77D540130:01}


ラウンジでお茶した後はお部屋へ移動です。

扉がプライベート感たっぷりでなんだか嬉しいです♪

{88A21F35-D125-462A-A6E7-5BA486998C74:01}


でも部屋は普通の和室だなぁーと思いきや・・・


{46256265-1715-4089-9FB8-0F9211BEB76A:01}


{9EF6D406-884C-44CC-9B36-DADCA23CB9DB:01}


ふすまを開けてビックリ!!!


{AAB0B990-DCB4-415B-9FAD-5AB1C464F894:01}


{EB03AC11-808F-47EC-990A-37B96E2EDD47:01}


全面ガラスでそこには絶景があるではありませんか♥

しかも、石造りのテーブルで雰囲気もすごくいい。

夜ここで絶景を皆からみんなとお酒飲めたら最高だなぁと妄想!笑

ま、実際は授乳中なのでお酒飲めませんが・・・(ノ_・。)


お茶菓子も1種類だけじゃなく、3種類ありました。


{B6EA1155-E1C0-46BF-99BA-44D5FC150BA3:01}


{13CB232A-31A4-4B3E-B100-597815706F93:01}


絶景を見ながら頂きます♪

部屋の洗面台などもチェックして、

その後は館内探索へ♪
{6F8928F7-6A84-41C3-ABAB-FFA6968D47BC:01}


{4528D3B6-286B-4F1B-9183-30D5A6716D13:01}


{BAF0398F-2C75-44C4-A779-3140F2B285AB:01}


こちらは2階の湯上りラウンジ。


{CEA43E7F-3D41-4D3D-AE8C-5A5B0F2D3348:01}



ちなみに1階の湯上りラウンジはテラスにも出ることができます♪

{84D804C0-2BFA-47CC-91B9-404BA27FD34E:01}


食器のお店やブディック、売店もありました♪

そして温泉は撮れませんでしたが、チェックインした日は女風呂が2階、チャックアウトする日は女風呂が1階と一日毎に入れ替わるようです♪

ここの温泉、なんといっても露天風呂がよかったです♥

特に2階の露天風呂!!

縦長の檜風呂で、絶景に面したつくり。

いくらでも入っていれる位、いい景色といい湯でした♪


さて、次は夕食編です♪