こんにちは照れ

沖縄でバスガイドをしている千亜希です



ガイドになって20数年
あっという間です






よく、辛いでしょ〜?とか
大変でしょ〜?とか
苦労話を求められますが


入社以来、この仕事が辛いと思った事、
一回もないんですよね〜びっくり










沖縄のことが大好きで
沖縄の事をもっともっと深く学びたくて








訪れる方にも、
その魅力をお伝えしたくて

せっかく来たからには少しでも
わたしと同じように
沖縄を好きになっていただきたくて



歴史や、文化や、芸能、歌三線、
動植物の生態、産業、etc...
いろんな事を日々学び
お客様にお伝えしています








そして、沢山のお客様との
笑顔、感動、嬉し泣き、
空港でのお別れの涙に
出逢いました









あの仕事つらかったなぁ〜
あのツアー、もう2度とやりたくないなぁ
お客様に叱られて泣いたなぁ

っていう記憶が一つもないです




これも、素敵なお客様や、ドライバーさんや
旅行社の添乗員さんとの素晴らしい
ご縁のおかげだと
思っています



リウマチの痛みと、
お手洗いを我慢するのは
キツいですよ〜😂😂







小さい子供の時から、
声を使う仕事をしたくて
おかげさまで、バスガイドしたり
ラジオのパーソナリティをしたり

(絵を描く事も大好き)

夢が叶っている事に感謝しています✨✨





そんなわたしがずっと心掛けていることがあります


「癒し」








「沖縄の海と空に癒されました!」

「あなたの声で癒されました!ありがとう」

「沖縄にいるだけで癒される〜」

「沖縄の人と話してると癒される〜」


そう言われるのが一番嬉しいです



沖縄に住む私自身が
沖縄の空気や空や海や人々から
毎日、毎日 癒しを頂いてます




















その癒しを、

旅でじっくりと味わって頂きたい




それが私のガイドとしてのテーマです















ご縁があってご利用頂いたお客様や、
行く先々の鳥や、蝶や、木々や





精霊や天使や、色んな有形、無形のものまでも
見えてるわけじゃないですが笑
子供の頃からよく妖精探ししてました






わたしの歌や三線の音色
お話しする際の声や
醸し出す雰囲気で
癒すことができたらいいなぁ✨✨
いつもいつも
そんな事を考えながらガイドしています








魚座は生まれながらの


アーティスト&ヒーラー


なのだそうですが



最近は更に癒しを求めて
レイキヒーリングを習得しました❤️





多くの人が
日々の忙しさで、
足を止めて自分を見つめる時間がなかったり



 

人のことばかりで
自分自身を大切にしていなかったり
 




周りの目が気になるあまり
自分をさらけ出せなかったり






ギスギスした生活の中で
素直に感謝の気持ちを持つことが
できなかったり








そんな中、




神秘の島、沖縄で


ふと空を見上げて、


自然の雄大さに感動して



海の波音を聞きながら深呼吸して



ゆったりとした時間の流れを味わって欲しい





ある人にとっては、
人生初の沖縄旅行かもしれない





ある人にとっては
これが最後の沖縄旅行かもしれない





最後は、
いい旅だったなぁ〜と
思えるような旅作りをしたい



いつも一期一会
真心でおもてなしをしたいと考えています照れ







前置き長くてすみません💦

よくやく本題に入ります😂




そんな私にご縁があり、
ヒーラーのNONOKOさんと
沖縄リトリートツアーを
企画しましたラブラブラブラブ

募集締め切りました!
ありがとうございました😊





2021年

7月8日、9日、10日
開催予定です〜!





5/30現在、
緊急事態宣言真っ只中ということで
先のことが見えない毎日ですがっ💦





ヒーラーのNONOKOさんと
コロナ対策も、もちろん気をつけつつ
少人数で神秘の島沖縄の
パワースポットや
聖地をご案内したいと考えています





スケジュールはこんな感じです

1日目



2日目






3日目









沖縄は神の島と呼ばれる島がいくつかあります✨✨





かつて、沖縄が琉球王国だった頃

古事記や、日本書紀のように

琉球の国造りの物語が編纂されました






今でも、

祈りが日常にごく普通にあり

あの世とこの世が混在する沖縄








琉球の島々を創った

アマミキヨという神が創った拝所「斎場御嶽」













そのお墓がある浜比嘉島









アダムとイヴの伝説が残る古宇利島












琉球王府から特別の扱いを受けた

八つの神社⛩のうち



沖宮












そして、波上宮
















パワースポット龍神風道のある

宮城島










龍穴ともいわれるパワースポット

世界遺産の首里城





















美ら海水族館







そのすぐ側にあるパワースポット

備瀬の福木並木道








 







朝は


朝日を浴びながらの瞑想









ガイド歴20年、シャーバー千亜希と

ソウルUPコーチ NONOKOさんと



本当の自分に出会う沖縄の旅



いかがですか?







締切間近です!!



募集締め切りました

ありがとうございました😊





お申し込み、詳しくはNONOKOさんの
ブログへ↓↓↓





沢山、今まで撮った写真貼りました❤️
沖縄はどこ行っても
どこ撮っても絵になるので
楽しい〜❤️

最後までお読みいただきありがとうございました!