夜ふかしのお友だち(まんが) | あかとあお

あかとあお

むらさきいろの双子*




あかです。

最近マンガをよく買います。


ジャケ買いしちゃって、
わたしの部屋、本棚ないから、
最近本当に本に埋もれて生活してる。


あまり読まないはずだったんだけど。

最近買っちゃうの。
月に4冊とか。


思ったけど、
本屋さんの読みきりで
面白いマンガには
出会えるけど、
買っても続きが面白くないのばっかり。

及第点。

わたし、他人の作品には辛口だからね。
みんながすきなマンガで
あまり笑えないこどもだからね。ね。


今日、久しぶりに少年マンガ買ったけど、
うーん、やっぱ琴線固すぎ、わたし。

1巻の装丁があかで2巻があおに
なっていたのが一番の原因。




とりあえず、
そんな、あまり当たりを
ひいたりしないなかでも、
市川春子さんの『宝石の国』は
まじでおすすめ。

中村明日美子さんの『ウツボラ』と
同じくらいの感覚ておすすめ。
完結したら、
あおにまるっとかします。

とはいうけど、
まだ読んでいたいから、
打ちきりとか、なしでね。
まだあと5巻くらいは
その世界観を味わいたいな。



寒いなあ。

そろそろ冊子の構成、考えないとね?

ね?





あか