春、野菜達、健康、真の美しさ | ビューティーサロン リラのブログ
2013-04-19

春、野菜達、健康、真の美しさ

テーマ:スタッフ日記
$ビューティーサロン リラのブログ
                                                                                                                                         循環農法  なずなの会   赤峰勝人親方



赤峰勝人先生・・・赤峰親方です。九州は大分県の中で、循環農法を確立され、毎日を自然のままに、農薬等は一切使わず、皆様の為に美味しいお野菜を作り続けていらっしゃる大先生です。

無農薬野菜等と言う次元を超えて、全てのものは宇宙の一部、神が作られた一部と話され、
どんな虫も、「神虫さん」と呼び、私達の周りには無駄な物など一つもない!!と言われ、
私達に色々な事を警鐘され、また沢山の事を自然の営みの中から教えて下さる先生です。

私達の知らぬ間に、野菜の種までが人工的に変えられてしまっているこの頃・・・
そんな中、人間の本当の姿、その素晴らしい可能性を、お百姓さんとして、見事なまでに教えて下さっている一人です。講演会で日本中を回っていらして、そのおかげで、自分で野菜を作ったりする方々が増えてきています。

赤峰さんが何度も何度も口になさる事の一つに、

「美味しく本当に良い野菜達は、健康な土地にしか育たない。言いかえれば、土地がきちんとしていれば、野菜達は自然のまますくすくと育ってくれる」

と言う言葉です。

この言葉は、美容業界で働かせていただいている私達に言い換えれば、

「健康で美しい髪は、健康な頭皮にしか育たない。健康な頭皮にこそ美しい髪が生えてくる」

ということになります。

赤峰親方は、土地の状態を良くするために、ペーハー(酸性、アルカリ性)をとても大切に考えられます。野菜達は私達と同じように、生きているわけです。

ベル・ジュバンスの考え方も、頭皮のペーハー(酸性、アルカリ性)をとても大切に考えます。・・・というか、ペーハーこそが命ともいえる位です。

ペーハーを整えることによって、野菜や髪がすくすくと育ってくれるのなら・・・
私達を取り巻くありとあらゆる情報・・・しかし、真実は結構シンプルな事にあるのかもしれないと思えて仕方ありません。

農薬を使わず、宇宙の秩序のままに育つ野菜は本当に美味しい・・・そして病気から私達を守ってくれる・・・食べ物は、お水や空気と同じように私達が生きるため必要不可欠。

美しい髪のためにも・・・やはりベル・ジュバンスを続けていきたいと思うこの頃です。

万が一このブログを最後まで読んで下さった方の中に、ベル・ジュバンスを知らない方がいたら、私達のホームページのベル・ジュバンスのコーナーをお読みください。

そしてベル・ジュバンスを知っていて、なずなの会の赤峰勝人さんを知らない方がいらしたら、是非ともなずなの会のホームページをご覧になって見て下さい。長い間、地道にコツコツと本物の野菜を作り、一人でも多くの方が健康で幸せな毎日を送ってほしいと、今も、大地と働いていらっしゃる赤峰さんの言葉には感動します。

ありがとうございます。

ビューティーサロン リラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス