ビューティーサロン リラのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2013-11-27

恐ろしい食品偽造、食品だけなのでしょうか・・?

テーマ:美容
空気の乾燥が始まりました・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私たちスタッフは、美容室の中で、女性達の関心事が一体何なのかをキャッチすることが多いです・・・・


この頃の皆様の関心事は、何といっても食べ物の偽造です。
エビの種類が違うとか、産地が違うとか、聞くのも嫌になってしまいますが、もっと恐ろしいと思うのは、やはり防腐剤や農薬等の人体に深刻な影響を与えると言われている化学物質の事だと、皆様は口をそろえてお話になられます。

先日友人から聞いた実際のお話です。
工事現場で体を使って働く若者が、夏の間、あまりの暑さの中、毎日ポカリスエット等の飲料水を欠かさず飲んでいたそうです。でも出費が結構かさむので、ある時から普通のお水に変え、自然塩をなめるようにしたら、驚くべく速さで体重が減り、体は引き締まり、体があまり疲れなくなっていったらしいのです。
これは当の本人がまだ若いのにその違いに驚いているそうで・・・
ということは私たちがいつも目にする広告って・・何なのでしょう・・・・

私は、食品偽造がテレビ等のメディアで多く流れていたときに、とある映像を見て大ショックを受けました。それは、「形成肉」「牛脂入り加工肉??」を実際に作っているところの映像でした。

今思い出しても、吐きそうで口を手で覆ってしまいます・・・ごめんなさい・・・

ベルトコンベアーに、細切れ・・というか、余って床にでも落ちているのかと思えるような肉の破片がどんどん投げられます。肉の色はこげ茶色で、腐っているようにも見えてしまう…そのくらい荒い工程に見えました・・・
そしてそれらの肉片が上から鉄棒がたくさんついている鉄板にガッタン、バッタンと挟まれて、ぐちゃぐちゃに・・・そこに何やら白い液が流れ込みます・・そしてぐちゃぐちゃの肉の破片はマヨネーズの様なドロドロの液状に・・・

映像はそこで終わりました。

これがステーキに変わるのかと・・驚き以外の何物でもありませんでした。
よくできているとの考えもあるのでしょう・・でも気持ち悪くなってステーキが食べられなくなる人もいると思います。

こういった偽造は食べ物だけなのでしょうか・・

最近、肌につけるクリームなどには、ナノ化した物質が多く含まれますが、このナノ化した物質は細胞膜に付いて、それが原因で細胞自体が変色した写真を見ました。
私たちの肌は本来、排出器官の一部であり、肌は本来、体内にこうした物質を入れないために必至に働いてくれるのです。

テクノロジーの発達は私たちにたくさんの恩益を与えてくれますが、その横で、利益のためなら何でもする姿勢が私たちの体をむしばんでいる・・そしてとうとう卵子や精子にまで影響が及んでいる・・・何ということでしょう。

口にしたくないような話題が最近美容室の中でも多く聞かれます。

空気中のPM 2.5も恐ろしい現実です。

私の大好きなシンガーのパティ・オースティンは先日北京へショーの為に行って、北京滞在数時間あとに呼吸困難になり、病院へ担ぎ込まれ、ショーは中止に追い込まれました。空気に漂っていた化学物質に反応したそうです。

要らないものを体に入れない・・・
要らない物質を体からなるべく外へ出す・・・
そして私たち自身も本来あるべき姿へ・・・・

全ての前に・・・出してから始めましょう・・・

出す美容法です!

今年の冬、リラでは、パミロールという、50年の歴史のあるヘアーケアプロダクツを使い、アルカリパーマ、ヘアダイなどで傷んでしまったヘアーのヨゴれをまずは落とすキャンペーンを始めています。汚れがきちんと落ちると細胞は生き返ろうとします。自然の力はすごいです。事実一目で髪にはりが出たように見えるのです。

そして続行してベル・ジュバンスで頭皮などの汚れを取り除き、健康なヘアーを保てるように施術をさせていただけたらと願っております。

偽造等に惑わされず、なるべく不要な物質を体に入れず、付いてしまった不要な物質を取り除き、そしてクリーンなご自身であられる為のお手伝いを、美容室ではありますが、私たちにさせていただけるなら、こんなうれしいことはありません。
2013-10-10

出す美容法 ベル・ジュバンス

テーマ:キャンペーン
$ビューティーサロン リラのブログ


リラの花です。リラの花だけは、温室などでも栽培できないと聞いたことがあります。
なので、一年中、好きな時にリラの花が買えるかというと、そうではないのです・・・

リラの花はとても敏感で繊細とも聞きます。私たちもそうあらねばと思ってしまいました・・・




皆様、お元気でいらっしゃいますか?

10月も半ばになるのに、まだ暑いなんて・・・大変なことですね。

体の調子を崩される方々も多いようです。

疲れがピークに達したり、夜、熟睡ができなかったり、何をやってもストレスが抜けないようなとき、皆様どうなさいますか??

日帰りで温泉に行く・・・タイマッサージを受ける・・・・
時間を延長して足のマッサージをたっぷりと受ける・・・・
人のいないところへ車を飛ばす・・・等々・・・いろいろな方法はありますね。
 
その方法の一つに、ぜひともベル・ジュバンスをも入れてください。

ベル・ジュバンスは、単なるヘッドスパとは違います。
それは50年という歴史が物語っています。

リラ初代の別宮百代は、このベル・ジュバンスをこの世に発表された山崎伊久江先生とも
深い交流がありました。そして60年の時を経て、リラの中ではベル・ジュバンスの
施術が非常に多くなってきています。
(トリートメントも、パーマも、ストレートも、同じローションを使って、足や手のトリートメントも出来るのです)


長い説明は今回は避けますが、ベル・ジュバンスは、一言でいうと

「出す美容法」です。 取り入れて、塗って、吸収させての美容法ではありません。

要らないものをまず 「出す」 ことから全てが始まります。


美容室のメニューですから、当然のこと、シャンプーから始まります。

そして、約一時間の時間をかけて、特別なローションを使い、ずっとシャワーをかけながら
頭皮のマッサージを続けます。

結果、頭皮の毛根からは、詰まりに詰まった老廃物がどんどん出てきます。

ベル・ジュバンスのヘアトリートメントを受けた後のヘアは
サラサラ、軽ーく感じられます。

首も、目も、頭が軽く感じられる方がほとんどです。

このサラサラ感は、キューティクルが弱酸性の力で、引き締まったことを意味します。
決して何かをヘアの上に付けたのではありません。オイルを付けたのでもないのです。

ベル・ジュバンスは、頭皮の毛根から老廃物を取り除くことによって、体の血液からも、
老廃物をとることにつながっていきます。

頭皮の毛根から汚れを取ることは、目の近くからも、首の近くからもとることにつながります。そして結果、ほかの方法では味わえないような爽快感を感じらると思います。

まだ経験したことのない方々、一度、リラでベル・ジュバンスをお試しくださいませ。

軽いボサノバの流れる中、ゆったりとご自身を休まれることができると思います。
そのお手伝いを私たちでよかったら、ぜひともさせてくださいませ。

ホームページをご覧になった方は、クーポン券を印刷してお持ちくださいませ。
全ての料金から20%オフになります。

また、アーバンぱど の六本木エリア編にあるリラの広告を見られた方にも、得点があります。

ベル・ジュバンス・・・要らないものを出しながら、夏の疲れを取りましょう。
そして健康に、ご自身の中にある美に、さらに近づきませんか??

私たちリラでは、ベル・ジュバンスを心よりお勧めいたします。

 
2013-09-20

秋の到来!!「ぱど」のキャンペーン

テーマ:キャンペーン
$ビューティーサロン リラのブログ


秋が到来しそうですね・・・

暑さを少しづつ忘れて行きそうですね・・・・・・

やっとクーラーなしで夜もぐっすりと眠れるようになりますね・・・・・

美味しい物をゆっくりと食べられますね・・・・・・・・・

ゆっくりと鏡を見ながら、メイクアップをする気になりますね・・・・・・

じっくりと鏡を見ながら、お肌のケアを始められるようになりますね・・・・

「面倒くさい!!」と叫ばずに、家の掃除を淡々と出来るようになりますね・・・・

本屋さんへ面白そうな本を探しに行きそうですね・・・・・・・


やはり涼しくなり始めると、色々な忘れかけていた事が脳裏を駆け巡ります。
今年の暑さはきつかったですね・・・・

私達、ビューティサロンリラでは、今年の秋より試みをを始めました。

Urban PADO アーバンぱど と言うタウン誌・・・結構ファンの方も多いようですが、
この「ぱど」が、この度、新しく 青山・麻布・赤坂・六本木・原宿 のエリアにも
創刊号を作りました。(10月号)

この創刊号に、リラの広告を掲載しました。

詳しくは、この「アーバンぱど」をご覧くださいませ。

特典があります。是非ともご利用くださいませ。

秋・・・お花を部屋に置き、ゆっくりとお茶を飲みながら、
心ゆくまで、ご自身の身だしなみを考えませんか??

そんなお手伝いをリラがさせていただけるなら・・・・
こんなに嬉しい事はありません。

「アーバンぱど」をご活用くださいませ。

2013-04-19

春、野菜達、健康、真の美しさ

テーマ:スタッフ日記
$ビューティーサロン リラのブログ
                                                                                                                                         循環農法  なずなの会   赤峰勝人親方



赤峰勝人先生・・・赤峰親方です。九州は大分県の中で、循環農法を確立され、毎日を自然のままに、農薬等は一切使わず、皆様の為に美味しいお野菜を作り続けていらっしゃる大先生です。

無農薬野菜等と言う次元を超えて、全てのものは宇宙の一部、神が作られた一部と話され、
どんな虫も、「神虫さん」と呼び、私達の周りには無駄な物など一つもない!!と言われ、
私達に色々な事を警鐘され、また沢山の事を自然の営みの中から教えて下さる先生です。

私達の知らぬ間に、野菜の種までが人工的に変えられてしまっているこの頃・・・
そんな中、人間の本当の姿、その素晴らしい可能性を、お百姓さんとして、見事なまでに教えて下さっている一人です。講演会で日本中を回っていらして、そのおかげで、自分で野菜を作ったりする方々が増えてきています。

赤峰さんが何度も何度も口になさる事の一つに、

「美味しく本当に良い野菜達は、健康な土地にしか育たない。言いかえれば、土地がきちんとしていれば、野菜達は自然のまますくすくと育ってくれる」

と言う言葉です。

この言葉は、美容業界で働かせていただいている私達に言い換えれば、

「健康で美しい髪は、健康な頭皮にしか育たない。健康な頭皮にこそ美しい髪が生えてくる」

ということになります。

赤峰親方は、土地の状態を良くするために、ペーハー(酸性、アルカリ性)をとても大切に考えられます。野菜達は私達と同じように、生きているわけです。

ベル・ジュバンスの考え方も、頭皮のペーハー(酸性、アルカリ性)をとても大切に考えます。・・・というか、ペーハーこそが命ともいえる位です。

ペーハーを整えることによって、野菜や髪がすくすくと育ってくれるのなら・・・
私達を取り巻くありとあらゆる情報・・・しかし、真実は結構シンプルな事にあるのかもしれないと思えて仕方ありません。

農薬を使わず、宇宙の秩序のままに育つ野菜は本当に美味しい・・・そして病気から私達を守ってくれる・・・食べ物は、お水や空気と同じように私達が生きるため必要不可欠。

美しい髪のためにも・・・やはりベル・ジュバンスを続けていきたいと思うこの頃です。

万が一このブログを最後まで読んで下さった方の中に、ベル・ジュバンスを知らない方がいたら、私達のホームページのベル・ジュバンスのコーナーをお読みください。

そしてベル・ジュバンスを知っていて、なずなの会の赤峰勝人さんを知らない方がいらしたら、是非ともなずなの会のホームページをご覧になって見て下さい。長い間、地道にコツコツと本物の野菜を作り、一人でも多くの方が健康で幸せな毎日を送ってほしいと、今も、大地と働いていらっしゃる赤峰さんの言葉には感動します。

ありがとうございます。

2013-01-30

やはり素晴らしい!死海のバスソルト!!

テーマ:ヘルスケア
                                                       
             死海のバスソルト!太古からのヘルスケア!ビューティケア!

スタッフ全員が確認し、実感し、時間をかけてご紹介させていただいてきたバスソルト。
先日もお客様よりお褒めの言葉を頂きました。

バスタブに、入れ物のキャップ一杯のバスソルトを入れます。
いつもより少し長めにお風呂に浸かりましょう。(出来れば15分)
お湯は熱くする必要はありません。いつもと同じで構いません。
入っている時はなんの違いも感じないかもしれませんが、お風呂から出てきたときに
違いをはっきりと実感なさると思います。

温まっている! 身体の中からほかほか! 全く湯ざめしない! お肌がすべすべ!
ぐっすり眠れた! 等々・・・・本当に効果があります。


冷え性でお悩みの方々、沢山のバスグッズの中でも死海の製品は効果が全く違います。
それは死海には世界の中でも非常に珍しいミネラル分が多量に溶けているからです。
そのミネラル分は皮膚より吸収されて身体の中へ・・・

クレオパトラが作らせた工場跡があったり、・・・・
何よりも、ヨーロッパでは死海のセラピーが、保険適用されるのです。

これは効果があることの実証と思われませんか?
健康の為、美容の為・・・何よりもご自身が心地よく平和な気分になる為と思っています。

冬は身体を休ませながらトリートメントする季節です。

是非とも死海・デッドシーのバスソルトをお試しくださいませ。

今なら通常より200グラム多い容器で(1.2kg)  ¥2940  です。

本当にお勧めです。
$ビューティーサロン リラのブログ
$ビューティーサロン リラのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス