休息は絶対に必要。自然の中にやはり入る事の大切さ。 | ビューティーサロン リラのブログ

休息は絶対に必要。自然の中にやはり入る事の大切さ。

寒くなりました。いよいよ師走の時期となり、皆様、これもあれもやらなくちゃ!!!と
お忙しいことと思います。

最近のリラでは、やはりエステをなさる方々が増えてきています。乾燥が始まっていますね。
前回のお知らせのヘチマローションはとても良いですよ。サンプルの欲しい方は
リラの受付で、ブログを見たとおっしゃってくださいね。サンプルお分けします。

忙しい師走の始まりの前に、休みを利用して、エネルギーを蓄えてきました。
知る人ぞ知る、山梨県は北杜市の方へ行ってきました。

私はこの辺りが大好きです。東京から近くて、まだ手つかずの雄大な自然が残っているからです。
結構沢山のアーティストの方々も隠れ家を持っているエリアです。

今回行ってやはりつくづく思いました。休息は必要と・・・・
どんなに頑張ろうと思っても、身体も心も正直です。あぁ~疲れた!!癒されたい!!!

どんなに高価な物でも、生きている雄大な自然ほど私達に力をくれるものはありません。
美味しく澄み切った空気、透明な水、雄大な山々、小鳥のさえずり、一刻一刻変わる空の色、
ただただそこにある土、その上に積もる枯葉の絨毯、お百姓さんたちの平和な集落・・・

テレビ等でこんな場所っていいな・・と思った事ありませんか?近くにあるんですよ!
出るまでは少し大変ですが、パッと東京を出てしまうことをお薦めします。
車でも電車でも、一度家を出てしまえばしばらくすると「あぁー出てきて良かった!」と誰もが思います。

ビューティーサロン リラのブログ
そして、こんな所を歩きました。正に森です。ノルウェーでもなければドイツの黒い森でもありません。東京から2時間でこんな場所へ行けるのです。

何も考えない時間。誰の事も気にしない時間。何の心配もしない時間。

ただただ気ままに歩いて、深呼吸をして、空を仰いで、忘れかけている土の感触を
思い出して・・・・

ボーっとしていると時間があっという間に過ぎてしまいます。

このボーって感覚、これが大切です!!何も考えない!!
だって疲れ果てているのですから・・・汚れにまみれているのですから・・・・
身体と心のお掃除タイムです。

都会で入れ込むだけ入れ込んだ情報、ありとあらゆる心の葛藤、・・・・
これらを一度大自然の中に出してしまうと不思議と自分が良く見えたりします。
悩みが小さなことに見えたりします。

何でも今の時代は入れる時代ではなく、出す時代と思いませんか?
お掃除をする時代だと思いませんか?そうする事によって、自ずと、自然に
自分が回復してくると思いませんか?

この考え方は髪にも、お肌にも、同じことが言えると思います。

いじくりまわすのは、もうたくさん!高級化粧品も、もうたくさん!
でもこびりついた汚れだけは取らないと・・・

自然は取ってくれます。どんな人にも平等に。

そして私達誰もが持っている私達本来の輝きを自然は与えてくれます。

疲れた~ 癒されたい~ って思ったら、自然の中へ入りましょう。
そして汚れを落として、エネルギーを一杯もらって、笑顔で仕事に戻りましょう。

その笑顔から、仕事場も明るくなりますよね。お肌も生き生きしますよね。

思い切って北杜市に行って良かったです。写真にある秘密の場所についてはまた今度
書かせていただきます。六本木の美容室から、ささやかなながら、皆様に楽しんで頂ける情報を
発信していこうと思っています。超忙しいこの時期に、こんなに元気になってきたのも
この森のおかげなのかもしれません。

皆さん、日帰りでも十分です。思い切って自然の中に入る事、やはり何よりもお薦めです。

もう一度、皆さんにこの写真をお見せさせていただきますね。決してそんなに遠くではないんですよ。本当に素晴らしいんです。



ビューティーサロン リラのブログ