ジャイ子のカイリー | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


毎朝
知育おもちゃで頭のトレーニングピンク音符

2人一緒だとカイリーが独り占めするので
カナルは自分のケージ内で。

ゆっくり堪能!?爆笑


今朝は「ワン!」って終わったことを教えてくれたわ飛び出すハート


カイリーは…


オモチャもノーズワークマットも全て近くに引き寄せて

「ぜーんぶカイリーのものだから!」

って言ってるみたいあせる


最近のカイリーはちょっとワガママが増してきて


あまり気にしない天真爛漫さが良かったのだけど

自由に育てすぎちゃったかなぁ。。と悩むことが多くなってきたのよ〜あせる


特に困っているのは

カナルをワンワン言って追い詰めたり

足を狙ったりすること

まるで弱いものイジメしているような時も汗


トリミングサロンとか外に出ると大人しくてイイコだから

内弁慶?

お山の大将?


そう言えばお里でも「ジャイ子」と言われてたもんね爆笑


次女気質で甘え上手

いつもご機嫌で本当は可愛いコなんだけど


モデルさんだってできるしね!


若い頃のカナルがすごかったから

カイリーって物分かりが良くて育てやすいって思っていたの。(そもそも基準が違うかも)

私が手を抜いちゃったのかしらね〜!?



 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村