ハイシニアと言えなくて | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


おかげさまでカナルの腰の調子は落ち着いています照れ


歩くのがものすごーく遅い時もあるけれど

ソファに飛び乗ったり、カイリーを飛び跳ねるようにしてたしなめたり

全般的に悪くはないかなという感じ


それでも階段など段差はなるべく使わないように抱っこしたりしてサポートを心がけていますラブラブ


この後ろ姿

ピシッと立っていてとてもシニアとは思えないでしょ!?


足腰は確かに弱くなっているし

多分目も見えづらくなっているだろうけど

そんなに白く濁ってもいないのよ

耳はかなり遠いけどね!



だからなのか、贔屓目なのか

どうしてもハイシニアとは言えなくてあせる


一般的に10歳から12歳でハイシニアと言うそうだから

もうとっくに過ぎているんだけど

こんなに可愛くて若々しいカナルのことを

シニアは仕方がないとしてもハイはつけられない親バカの私爆笑


ただ単に本当に歳をとったと認めるのが嫌なのかもしれないけど

認めてしまえば更に身体の不具合が目について進むようで…


ほんとに親バカだなぁと自分でも呆れるわ笑い泣き



そしてとても心配性なので

15歳というのに病気らしいことは何もないから

実は何か悪いものが隠れていたりしてと

たまに不安になり、何度も健康診断の結果を見返してるの〜爆笑

昨日も食べるものや歯のことを考えていたら眠れなくなっちゃって

この愛は重すぎるわねあせる


親バカを通り越してバカな私を笑ってね飛び出すハート



 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村