春の健康診断 | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


週末はフィラリア検査を兼ねた春の健康診断を予定していました病院


あさごはんわすれていませんかー??

食いしん坊カナルの視線に耐えながら身支度を済ませて病院へ


何でも分かっちゃうカナルはストライキが目に見えるので旦那さんと車で車


カイリーは私とお散歩がてら向かいますピンク音符

お散歩好きカイリーはルンルン

影も楽しそう飛び出すハート


晴れてお散歩には最適のお天気

残念ながらただのお散歩じゃないけどね爆笑


待合室でのカナルはいつものガクブルあせる


カイリーは余裕ね!


カナルもカイリーも

血液検査、オチッコ検査は基準値内

フィラリア検査も問題なく、

一緒に狂犬病の注射もお願いして

さらにカナルは腰の痛み止めの注射も

と、盛りだくさん!

諭吉さんも盛りだくさん飛んで行ったわ…泣き笑い


カナルはエコーも追加して診ていただいたのだけど

先生も「もうすぐ15歳とは思えないね」と言われるほど何もなく

「お肉がないから見やすい」と褒めてもいただいたわ照れ


とっても嬉しいのだけれど

あまりにも何もないって本当なのかな、とも思っちゃう。

心配性すぎるかしらね〜笑


カイカイも完全には断ち切れないけれどアポキルを飲むのが3日に一回程度とかなり減ったの。

何が良かったのか分からないけれど

色々試したことが無駄じゃなかったのは嬉しくて

「アレルギーがあると言わなくてもいいくらい」とまで言ってもらっちゃった!


他のわんこが来た時にカイリーがちょっとお喋りしちゃったけどカナルは全く声を出さず

落ち着いて座っていられたのも嬉しいこと。


こんな日が来るなんてねぇ。


帰宅後は2人とも夢の世界へ


カイリーはちょっと怖いわ爆笑


ホッと安心した健康診断だったけど
2人とも体重がね
カナルは5.35Kgとまた少し減って
カイリーなんて4.8Kg!
5Kg切っちゃった汗

食べさせてるんだけどなぁ。。。

カイリーなんてカナルより多いし
甘酒だったりトッピングしたりしているんだけれど。

今年は5.5Kg、できれば5.8Kgくらいまで増やすように増量が目標ね飛び出すハート


 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村