朝からバタバタとレストラワン♪ | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


今朝のお散歩

カナルといつも行っていた公園でパチリ

歩きたくてなかなかオスワリできず

やっと撮れた1枚です。


カイリー

すごいグイグイで

これを直すべく練習中なの。


あの歩かなかったのが嘘のようで

今度は先になって引っ張るのに悩むなんてね〜あせる


今朝は旦那さんが早朝ゴルフで家を出る前に先にカナルのお散歩を済ませて

次にお留守番できないカイリーをお散歩に連れ出すという、私はちょっとハードな朝晴れ


しかも昨日からお腹を壊しているカナル

今朝もオムツにしていたので5時からオチリを洗い乾かして

リビングに戻るとカイリーがウン○とオチッコをした模様

オチッコはトレーから外れていたので始末をしたらすっかり目が覚めちゃったわあせる


休日なのにね〜



さて

連休最終日のお話


午前中にカイリーの冬服の採寸に行った後

「レストラワン」さんでランチをして来ましたナイフとフォーク


カナルは久しぶり


カイリーは初めてだね。

大人しくできるか心配だったけど、ずっと旦那さんの膝の上で静かに過ごすことができました照れ

内弁慶?

外面がいいのよね〜爆笑


カナルは下にマットを敷いたけど、立ち上がってちょうだい攻撃ビックリマーク

あまりの攻撃にパンをお裾分けしたわ。


この日のランチは


ブイヨンスープ


メインは私はお魚でサメカレイのムニエル

身がふんわりしてとっても美味しかった♪


旦那さんはお肉でチキン


ミートソースパスタ

これがまた美味しいの乙女のトキメキ

南蛮も入って少し辛みもありおかわりしたくなるほど。


毎年夏に冷製パスタが登場するんだけれどこれがすごーく美味しいの!!

今年は暑かったのでいつもより長くやっていたそうなんだけど伺えず。

食べられなかったのがこの夏の後悔よあせる


デザート

マスターの書くソースの絵がいつも可愛いくて。

お月見にトンボ、秋ですねもみじ


お隣にハッピーバースデーの帽子を被った柴ちゃんがいて

年齢を聞いたらなんと18歳乙女のトキメキ

しっかり立って歩いて毛も綺麗で年齢を感じない若々しさ!

元気の秘訣はやっぱり食べることらしいです。

カナルもカイリーもあやかって、元気な18歳を目指そうね飛び出すハート



マスターと奥さまとのお喋りも楽しかったし

美味しいご飯と楽しい時間をありがとうございました。



自分たちばかり…という声が聞こえてきそうだったので

帰宅後に前日のダンラン祭でいただいたケーキを


カナル

真剣すぎる爆笑


はい、どうぞピンク音符


カイリーは何度撮っても変顔になっちゃうのよ爆笑


レストラワンさんでのあの大人しくて可愛らしいカイリーはどこにいったのかしら!?



 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村