カナルの階段 | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


暑いですね〜あせる
北国北海道も連日30℃
本州に比べたらマシなんでしょうけど、暑さに弱い道産子はすでに参ってます。
こんなに汗をかいているのに体重が減るどころか増えているのはなぜかしら!?

さて
最近足が心配なカナルのためにソファに階段をつけましたピンク音符


最初から上手く使わないだろうと思っていた通り

オヤツで誘ってもまだ登れませんあせる


その代わり

カイリーが上手に登っているわ笑い泣き

カナルに教えてあげてるのかな!?


カナルおねぇちゃん

こうしてすわってもいいかんじよピンク音符


なんて

また笑いを誘うカイリー


そこは座るところじゃないから〜爆笑


カナルの寝ているところがいつもの定位置だけど

上がる時に失敗することもあって、下に置いてあるベッドにいることも増えてきたの。


なるべくいつも通りに、お気に入りの場所で過ごさせてあげたくて。


カイリーを見て、上手に使えるようになるといいな照れ


ベッドはソファより少し高いので私が上げおろし。


出来ないことが増えてきたけど私を頼るカナルがまた可愛くて

ダッコしながら「可愛いね!頑張ってるね〜」と頭をナデナデしていますラブラブ


それを見ているカイリーが「わたしもービックリマーク」と猛アピール笑

「カイリーも可愛いよ!」とナデナデラブラブ


可愛い娘に囲まれて幸せだわ照れ



 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村