仲良しではないけれど | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。

カイリーが我が家に来て4ヶ月と少し

全く期待していなかったのだけど
少しずつ近くなって、横に並べるようになりました照れ


ポチ丸くんママにいただいたお洋服を着てパチリ乙女のトキメキ


こちらはJJAPさんから

この写真を撮る時、

「はーい、ここに座ってー」って指を指しただけ。


もちろんオヤツ目的だけど、これは奇跡とも言えるわビックリマーク


フードボールをいただいた時も


ロープリルトママさんに作っていただいたフリフリのワンピースと

ルーアネりのママからのチョーカー&リードをつけた時も並べてるでしょ


皆さん気を使ってお揃いにしてくださって申し訳ないですあせる


でもそのおかげで写真を撮る目的ができて

その度に並べるから2人とも慣れてきたのかな。


シャッター音ですぐに

「はい、かいさーんビックリマークモデル料ください!」だけどね爆笑



甘えん坊カイリーがカナルに近づいて

カナルはたいてい逃げるんだけど、この時は触れているのにそのままだったということも。


カイリーがカナルの寝ている所に押しかけて

カナルは「えー??」って感じで移動するのがいつものパターン。

多分カイリーは一緒に寝たいのよね。


カナルはひとりでゆっくりしたい派だから爆笑


13年以上もひとりっ子で、おまけにワンコが苦手なカナルなのに

ずーっと家にワンコがいる生活は大変だったはず。


優先順位はもちろんカナルが1番で、私たちも色々考えてやってきたけど

やっぱりカナルが頑張ってくれたドキドキ

カナルに感謝よ。


構わず攻めるカイリーの無邪気さもね笑


そして今まではワンコが側に来ると「来ないでー!!」ってワンワン言っていたカナルが
顔を近づけたり何も言わずにスルーしたりで
ワンコに対するストレスが減ったと思うの。
これはカイリーのおかげ。

どうなることかと思っていた多頭生活
少しずつ落ち着いてきたみたい。
決して仲良しではないけれど、ここまでになるとは思っていなかったからもう充分よ照れ

2人とも本当に可愛くて仕方がないわラブラブ



 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村