第5回 ゴスペルユニオンフェスティバル in滋賀 | lilas-gospelのブログ

lilas-gospelのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは〜

ニコニコ

お盆も終わり、残暑厳しい日々が続いておりますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか??



私事ですが、我が家は近場(車で20分笑い泣き)のキャンプ場でキャンプしたり、琵琶湖で泳いだり、流しそうめんしたりと、、、子供中心と言いつつ、大人も童心に戻り夏を久々に楽しみましたハイビスカス

あとはコレを絵日記にさせる作業を残すのみ凝視



さ〜て、最近のリラズは…口笛



時を遡ること、7月23日。

2年ぶりにユニオンフェスティバル in 滋賀に、

Rie's choir で参加させて頂きましたピンクハート


朝からMママが順番にみんなを車でpick upしてくれて、みんなで和気あいあい滋賀へ向かって、

let's go車ダッシュ



道中みんなで車内でおしゃべりしながら、滋賀へ向かうのも実は、、、楽しみだったりするのですニヤリ


でも、先生はレッスンのたびにこの長い道中を1人で来てくださってるんだなーとみなで思いを馳せて、先生の感謝への気持ちを噛みしめた頃、無事に滋賀へ到着しましたキラキラ


MKちゃんは娘ちゃんとユニオンフェスティバルの後、女子旅花をするとのことで、電車🚃で合流ー照れ

Rie's Choirの面々とも合流し、

みんなでとお揃いのマスクにキラキラシールキラキラをペタペタ、、、


男性陣はどんな風につけてるのかな??とチラッと横目で見ると、、、私のより派手に可愛くなっていた爆笑



先生も来られて、ゆっくり話す間もなく、

すぐにリハーサルルンルン

ドキドキ💓胸が高鳴りますデレデレ





コレはリハ直後ニヤニヤ

もうすでにみんなのテンションは上矢印上矢印上矢印チョキ


すでに楽しいイエローハートピンクハートブルーハートが止まらないちゅー


練習室でも、、、



みんなでハイ、チーズカメラ


さて、いよいよ本番‼️


先生の冒頭の言葉が胸に刺さります。

このコロナ禍でオンライン練習になり、対面練習ができない日々が続きました。 


コンサートやイベントも多くが中止になりました。

リラズは今もなお、対面レッスンが受けられず、

オンラインでしか顔を合わせていないメンバーがいます。

このイベントも本当は出席予定だったのに、

直前で来れなくなったメンバーもいます。


いろいろな想いが胸を駆け巡り、

胸が熱くなりました。


音符Holy

バラードな曲で、練習し始めの時は、私は正直言うとちょっと苦手な曲でした。1人で歌ってると息も長くしんどく感じてしまうのです。

ところが、みんなで歌うとその迫力と徐々に膨らんでくる感じが楽しくて、息つぎのしんどさなんて飛んでいってしまうのです‼️

この曲はRie's Choirで歌えてよかったーとおもわせてくれた一曲ですおねがい←個人の感想です笑い泣き


音符God Restores〜God Is Working

アカペラは本当っっっ緊張しました!

ドキドキしながら、りえ先生を見つめ、みんなが呼吸をするあの瞬間がたまりませんラブ

…からのGod is working

リハなしぶっつけ本番でソロだったCさん、

ずっとオンラインでだったので、初めて聞くソロに我々もドキドキ、ワクワクしたのですが、

リハがなかったとは思えないほど、堂々と素敵に歌ってくださいましたおねがい拍手キラキラ

ますます力が入って熱唱してしまったラブ



最後のポーズもバッチリグッキラキラ


その後一度舞台を降りて、

今度はキャシーさんとハートハートハート


音符I know I've Been Changed


ドラムも加わり、迫力のステージとなりましたおねがいルンルン






ドラムも先生のソロ弾きも

本当に迫力があって、

自然と声も大きくなり、

爽快とはまさにこのこと!!!


やっぱり歌うって楽しいなぁーピンクハート

みんなで歌えるのはステキだな照れ

と再確認しました。


いつかコロナを気にせず、

マスクもなく、

メンバーみんなが揃って歌える日が必ずくる‼️

そう信じられる、前向きな気持ちになれる気がしましたおねがい

どうか、1日も早くそんな日がきますようにお願いキラキラ


オープンマイクの

音符Oh! happy day

をみんなで歌って、完全燃焼‼️


長く楽しい一日が終わりましたニコニコ


おいでリラズがこれで終わる訳ないって??ニヤニヤ

ハイ、もちろんこの後モリモリの夕飯食べに行ったよ、みんなで笑い泣き


あと、ここだけの話🤫

合間にちゃっかりデザートTimeしてます😂


最後にMちゃんが娘ちゃんとの女子旅で撮った

ステキな滋賀の琵琶湖写真を🫶




1日遠征のゴスペルユニオンフェスティバルin滋賀
、本当に楽しい一日をありがとうございましたハート

以上、長くなりました爆笑
久々ソプラノAkでしたー{emoji:167_char3.png.カエル}