奈良コンベンションセンター2021 クリスマスイベント | lilas-gospelのブログ

lilas-gospelのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさま、新年あけましておめでとうございますニコニコ

今年もみんなでたのしくいっぱいうたいます

リラズゴスペルクワイアをよろしくお願いします飛び出すハート


さてさて、本題に。

今回はリラズにとってなんと2年ぶり{emoji:びっくりマーク}はてなマークの本番

奈良コンベンションセンターで行われた

クリスマスイベントに出演させていただいたおはなしを写真多めでお送りいたします看板持ち

前回のブログでもご紹介させていただいた通り、

今回はりえ先生が指導していらっしゃる計4つのクワイアにより結成された合同チームで参加させていただきましたニコニコ気づき


立派なホール、目の前にはたくさんのお客様、コンサートの様子は野外の特大スクリーンに映し出され、

YouTubeオンラインで全世界に発信。

2年ぶりの本番がこんなに立派なステージでいいんでしょうか、、泣き笑い



どきどきしながら事前練習。

実は全員で声を合わせたのは、この時が初めてです。笑


あとは楽しむのみ指差し

いってきまーーすスター

先生の

「ゴスペルのテーマ、愛を叫びたいと思います!わたしたちの歌っているテーマは最初から最後まで愛なんです!!」というステキなMCのあと、

まず1曲目はI'll Sing of your love

みんなで何度も何度も練習した曲です。






2曲目はクリスマスの曲を。

the first Noel (まきびとひつじを)

みなさんどこかで1度は聞いたことがあるメロディーだと思います。

わたしたちからのクリスマスプレゼントの気持ちで。

たのしい日になりますように、心を込めて。





3曲目はYou Can't Beat Got Giving

VOGのMティーの力強い歌声から始まる

ゆったりとした、でも力強い楽曲。

間奏には Iちゃんがこの曲のメッセージをお伝えしてくれます。

神様が与えてくださることに勝るものなんてないのだから。。。

Iちゃんの優しい語り声、言葉ひとつひとつに胸があつくなり

有難い気持ちいっぱいにこころをひとつにうたいました。




そして最後は今まで幾度となく披露させていただいた、Oh Happy Day

これまで何度もソロをしてくれているYっち。

ひさびさということもあり、いつもより緊張している、、?

ように見えたのは何やったんやろ。笑

とってもステキなソロ。ビシッと決めてくれました指差し





いえーいニコニコ飛び出すハート

やっぱりたのしいびっくりマークびっくりマーク


これまでコロナ禍により、対面レッスンの中止を余儀なくされ、オンラインレッスンで細々と練習を重ねてきました。

最近になり対面レッスンの再開、少しずつ本来のレッスンの形を取り戻しつつあるそんな中

大きな大きなイベントへの参加が決まり

正直みんなわくわくの中にも少なからずの不安があったはず、、、

わたしも。です。

なんせ2年ぶりの本番ですもの。どきどきばくばくですよ。笑

でも、結論

みんなでこころをひとつにステージに立てるって

こんなに気持ちいいんですね

先生の音にこころ動かされ

自然と不安より楽しいが勝って、

仲間の顔を見るとみんなもなんだなって。

自然と楽しくなりました


ひさびさのマスクなし写真。

一瞬外して息しないで凝視ぱちり。笑


本当にたのしい1日でした

これからもみんなで喜びのうたをうたっていきたいなーーニコニコ

長々読んでいただいてありがとうございます

アルトのNでした流れ星