「myカラー」発見で2020年を強力サポート

「勇気づけカラーヒーリング講座」@横浜のご案内です。

 


 

今、着ているお洋服は何色ですか?

リップは何色にしましたか?


身の回りにはたくさんの色があふれていますね。
青、赤、緑、黄色、オレンジ、白、黒…

そのお洋服を、お洋服の色を選ぶ時、

ご自分の心が関わっているのをご存知ですか?

 

会議だし、落ち着きたいから青にしよう、

PTAは目立ちたくないからグレーにしようかな、元気にみせたいから赤の小物を取り入れよう、など思い当たるところはありませんか?^^

 

占いのラッキーカラーも気になりますが笑

あなただけの元気が出る色、落ち着ける色、

マイカラーがわかっていると、とても便利ですよ

 

 

 

ご自分のメンテナンスに、後押しに

 

私は、幼児教育など、人を育てることに関わってきました。
幼児教育や育児など、成長過程に関わると、嬉しいことや喜びが沢山ありますね。

 

でも一方で、なかなか思うようにいかない場面も見てきました。どうしたら気持ちを穏やかに保てるのか悩んでいた時に、カラーヒーリングに出会いました。

 

自分のメンテナンスに使えると思いました。

どの色が自分を助けてくれるのか、

この色を持っている、着ているときの

自分は心が穏やかだな〜この色は元気を出したいときに向いているな〜等が分かります。

 

女性は、仕事、子育て、介護など様々なことがありますね。私自身もそうでしたが、平常心を保てるようにカラーヒーリングがとても役に立ちました。

 

〈こんな方へおススメです〉

宝石緑宝石緑モチベーションを保ち、高め、自己メンテナンスに活かしたい方

宝石緑宝石緑2020年、新しい自分を発見し、新たな一歩を踏み出す勇気が欲しい方

宝石緑子育てのイライラを軽くして、日々を心地よく暮らしたい方

 

カラーヒーリングをご活用いただけると嬉しいです。

 

 

 

色塗りワークから勇気づけまで

 

講座内容自体は、難しいことはありません。

色塗りワークをしていただきます。
たくさんの色をご用意しておきますね^^

 

そのワークをしていただいて、

そこから自己分析をし、
皆さんでシェアをしていただきます。

 

私は、勇気づけ講師でもあるので、

お互いにお互いのイメージの色をかいていただき、皆さん同士で勇気づけしましょう。

 

他人から見る自分の色、ワクワクしませんか?

 

 

 

あなただけのマイカラーブックを作成します

 

最後にマイカラーブックを作ります。

あなた専用の、自分色取扱説明書です。

15センチくらいの小さな本なので、持ち歩くこともできます^^

 

自分にとっての専用色辞典ができあがります。
 

それを日々みながら、

こんな色が気になる時の自分を観察したり、

逆に意識的に色を取り入れる事に使います。
色と心の関係は、人それぞれ違うので、
オリジナルの取り扱い書になりますよ。

 

 

自己理解、自分を知る、言葉で考えてみると難しく思いますが、

色と心の関係を一色一色ひもとき、
自分を知って、自己理解につなげていく、

心と体と、健康までつながるような講座となっています。

 

自分自身を知り、自分のメンテナンスができる色を知ること、
どんな風になりたいのか、
どんな色が必要なのか、

あなただけのマイカラーを見つけて
オリンピックイヤー2020年を

一緒に最高の年にいたしましょう❣️

 

前回の様子はこちらから

https://ameblo.jp/lilas-color/entry-12558106678.html

 

 

 

開催詳細

 

 「myカラー」発見で2020年を強力サポート
「勇気づけカラーヒーリング講座」

<プログラム構成>
1 身近な色を意識するワーク  
2 あなたの気になる色チエック
3 カラーヒーリングとは 
4 カラーワークで来年の自分に必要な色を見つけよう
5 ワークショップ・マイカラーブック作り

 

①【日 時】 1月11日(土)
                     13:30~ 16:30  
【定 員】3名→1名様
【会 場】横浜上大岡、参加者にお知らせします
【締切】1/9まで
 

②【日 時】 2020年1月17日 (金)  
10:00 ~ 13:00  ( 開場 9:45)
【定 員】先着限定6名様→1名様
【受講料】 8,000円(税込)
*事前振込みとなります。
【持ち物】色えんぴつ
【会 場】日本支援助言士協会 ( 横浜駅西口より徒歩11分 )    
 
 【お申し込み込】日時記入の上
【申込締切】 1月15日 (水)
 
 

 

【講師の紹介】
勇気づけカラーヒーリング講師  

服部 ゆう子( はっとり ゆうこ )

約20年、保育園・親子教室・小学校・大学など保育や教育の場で実績を積む。

その間、15年程地域の親子教室にも携わり、多くの親子と関わる。その中で色と感情の関係性に興味を抱き「カラーヒーリング」を通した子育て世代のサポートに従事。

その後、自分らしく生きる勇気づけの心理学である「アドラー心理学」に出会い、自己肯定感がupすると実感。現在は「色彩心理学」と2本柱として講師・カウンセラーとして活動している。

女性が自分の良さを再発見し、新たな一歩を踏み出すサポートを行っている。


<保有資格>

◆カラーヒーリング協会認定講師

◆バウハウス式カラーセラピスト
◆ ヒューマン・ギルド社認定
アドラー心理学 「 ELM勇気づけトレーナー 」「 人おこし・組織おこしリーダー」

◆コミュニティカウンセラー
◆ ムーブメント教育、療法上級指導者
◆ 保育士・幼稚園教諭・日本児童学会会員