名古屋② | 里蘭☆りん♪りん♪LIFE

里蘭☆りん♪りん♪LIFE

ブログの説明を入力します。


本当は朝早めに起きて

モーニングに行こうと予定していましたが

早起きはできず…



なので行きたかった加藤珈琲には

3組ほど先客が並んでいました



たくさんの珈琲の種類があってビックリ

名古屋らしい小倉トーストと

珈琲ゼリーをいただきました


お土産に珈琲を2セット購入


朝ごはんを食べたところで

名古屋城へ



青空バックにかっこいい!!



でもお天気良すぎて

暑くて汗がとまらなかった…



障壁画の小さい虎を見て

おいぬ様を思い出しさみしくなりました(笑)

宗春ゾーンで絶対食べる!と決めていた

金シャチソフト


暑さてソフトクリームが

一瞬で液体になったけれど

上に乗ってる金シャチ焼きが

かなり美味しかったなあ




とても雰囲気のいい通りを通って

義直ゾーンに移動




名古屋といえば名古屋コーチン!

ということで

鶏肉、卵、卵黄すべてが名古屋コーチンの

親子丼を食べました



お肉のプルンとした弾力と旨み

卵のコク…美味しすぎてビックリしました



そこからバスで栄に行き


とにかく涼みたくて

目に入ったカフェで休憩



涼しくてお外に出る気が無くなってしまい

しばらく休ませてもらいました



その後向かったのは

楽しみにしていたお店

手羽先むつみ 



ここでは

白 黒 赤 と3種類の味付けの手羽先があり

わたしは黒が特に気に入りました


ああ…

思い出すとまた食べたくなってしまう

また行きたいお店です




ライトアップされたミライタワーに

なんだか素敵な言葉が



せっかくなので

ミライタワーにも登ってみました



やっぱり夜景ですら大通公園を思い出す…

遠くに来ているのに

どさんこをホッとさせてくれるミライタワー(笑)




お腹はいっぱいなのに

楽しい時間を終わらせたくなくて

もう1杯のんでからホテルへ戻りました