検見川神社さんへ行ってきました! | 夢を実現する占い*リララボ*

夢を実現する占い*リララボ*

運気改善したい!運気アップしたい!開運術があります
開運旅行・引越し・開業・改名etc.

 

    

夢を実現する占いLilaです。

 

子供の頃からの夢を叶え、プロの漫画家として

30数年間、

 

大手出版社より100冊近い単行本を出しながら

 

50代でライフシフト!

 

 

夢を実現した経験から、人生を生き生きと豊かに生きるための占いをご提供しています⤴️

 

おはようございます☺️

 

 

昨日は末席に加えて頂いております有宵会のご用で、千葉県の検見川神社さんへ伺ってきました。

 

 

 

 

有宵会はNPO法人として、占いを社会へ啓蒙還元する活動をしておりますが、検見川神社さんにて占い館「神易館」を出店しています。

 

 

 

 

会社は別途あったかと思いますが…

 

 

 

 

 

神社へ行かれる方は、そもそも敬虔なお気持ちがあり、お困り事など抱えておられる方も少なくないと思います。

 

 

この機会に、ベテランの易者、占い師が揃う神易館もご利用下さいね。

 

 

 

 

 

さて、この神易館も関係することですが、この7月から検見川神社では「浴衣参り」と題して、夏の神社を盛り上げようと計画していらっしゃいます。

 

 

その中で、5分間無料鑑定会も計画されています。

 

 

 

 

それもあって、昨日は宮司さんから、特に検見川神社のメインアイテムである「八方除け」の由来、意味、効果などのレクチャーを頂きました。

 

 

私も検見川神社さんは、関東の方位除けでは随一と、クライアント様にはしょっちゅうご案内している所ですが、そもそもの由来などは知らなかったり、大変勉強になりました。

 

 

また、ご参加の先生からも

 

 

「体調を崩したり障りがあったお客様に強くお勧めしているが、ほぼ100%効果があった」

 

 

と力強い体験談も👏

 

 

 

 

私も、日頃なかなかお話を伺うことができない宮司さんから、祈祷へ向き合う強いお気持ち、謙虚なお心や工夫を伺うことができ、非常に良かった、ありがたかったと思います。

 

 

これで一層、クライアント様にも自信を持ってお勧めできるというものです☺️

 

 

 

というわけで、検見川神社さんのインスタ(今めっちゃ力を入れておられるとか)をフォローしましたし、これから教えて頂いたことを、アメブロでもシェアしていきたいと思います。

 

 

 

というのも、有宵会の先生方は基本東洋占術、そしてキャリアの長いベテラン揃いでいらっしゃるので、SNSはなかなか手が回らないような…😅

 

 

 

まあ、私の勝手な印象かもしれませんが、実際

 

 

「SNSをやっているのはあなたくらい(いや、そう言ってくださった先生もバリバリやられていますが)」

 

 

と言われてお仕事いただいたこともあるので、年齢やキャリアに関わらず、ちょっとそういうところがあるかもしれないですね。

 

 

 

 

私なんか、やっていてもびっくりするくらい広がらないですけどね…!😅💦

 

 

 

 

でも、最近は前にも書いたように、検索してたくさん読んでくださったり、アメブロ内でも読んでくださる方が増えて喜んでいます❤️

 

 

 

 

 

今日、一つシェアしたいのは、

 

 

正五九詣り(しょうごくまいり)

 

 

です。

 

 

 

 

これはざっと検索してみても、すぐ神社さん、宮司さんなどが取り上げた記事が出てきますので、全国の神社さんで普通に行われているものと思われます。

 

 

検見川神社さんでも非常にお勧めしているようですし、占い師もご紹介しているのですが、

 

 

 

3回も参るチーン

 

 

 

というのがネックになり、なかなか辿り着けないというお悩みもあるようです。

 

 

 

 

これは、具体的にいうと障りをすでに受けてしまった方…

 

 

「凶方へ引越し、旅行などしてしまい、帰宅後具合が悪い」

 

 

などの方にお勧めするものです。

 

 

 

本来、陰暦の正月、5月、9月は最も忌むべき月として結婚などを禁じ、神社へ参拝するものとした「三斎月」が由来のようです。

 

 

正月・・・物事の始まり

 

5月・・・ものごとが盛んな時期

 

6月・・・ものごとが身を結ぶ時期

 

 

ということになりますが、宮司さんがおっしゃるには、正月に行けなかったら2月に初めて、1ヶ月ずつずらすとか調整していただければ…

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

また、先生によっては、3年間行う、というお話をされていて、それは1年に一度、3年間行うということなのか?と、その時はちょっとわからなかったのですが、はっきりしている正五九詣の方を私はお勧めしておきます。

 

 

 

3回目になかなか至らない、というお話ですが、とにかく

 

 

行ってください!

 

 

 

こういうしかありません😅

 

 

 

3回目で実を結ぶわけですから、2回目までに具合が良くなった気がしても、やっぱりそれでは中途半端なのです。

 

 

 

3回目は、私はテストだと思います。

 

 

 

天から

 

 

「本当にそれを望んでいるのか?

乗り越える気があるのか?」

 

 

を問われています。

 

 

 

 

 

往々にして、結願の前には、そういうテストがあるものなんです。

 

 

意外に大きな試練、だと思いますよ。

 

 

 

 

本気なのか、ダメな私でいいのか

 

 

 

 

それを、神様に証明しなくては、あなたの健康は取り戻せないわけです。

 

 

 

 

幸せを取りに行くのは、自分なのです。

 

 

 

 

また、検見川神社さんはご祈祷の受付を開いておられます。

 

 

簡単に「健康」などに丸を入れるタイプではなく、

 

 

「今日はどう言ったご祈願をお望みですか?どういうご事情ですか?」

 

 

と聞いて、その方にあった祈祷へ区分けして下さいます。

 

 

 

ここは検見川神社さんの強いこだわりで、もし対応する祝詞がなかったら作る!と気合が入っておられます。

 

 

曖昧なお悩みでも、ちょっとどこに該当するかわからない時も、安心してご相談下さい。

 

 

 

 

この、ご祈祷についてはちょっとお話を伺っただけでも大変(こう言ったらなんですが)面白く、機会があればまた書いてみたいです。

 

 

 

 

そして、何度もお伝えしていますが、検見川神社さんでは電話、ファックス、ネットでも御祈祷を受け付けておられます。

 

 

遠くの方もご心配なく、申込後に折り返しお電話くださり、祈祷について打ち合わせして下さいますので、是非ご相談なさって下さいね。

 

 

 

✴︎7月/手相講座連動✦公式LINEご登録プレゼント🎁

 

 

毎日文化センター手相講座にてモニター資料とさせて頂ける手相のお写真を募集します!

すべての手相について私の鑑定をお届けします

 

*鑑定を受け取り後、ご感想をお願い致します

 

 

無料手相鑑定

 

【応募方法】

 

❶公式LINEへご登録下さい

 

❷以下をご記載の上「手相鑑定希望」と書き添えお送り下さい↓

 

 

 

①お名前・アカウント名

 

②生年月日(西暦)

 

③メールアドレス

 

④可能なプロフィール(性別、職業、家族構成など)

 

⑤ご相談内容

 

⑥両手のひらの写真 手首から指先まで写ったもの

 

下差し

友だち追加

 

 

 

運気を知って、運気に乗りましょう⤴️

 

 

 

-100日チャレンジ82日目-