久しぶりに瞑想の話 | 夢を実現する占い*リララボ*

夢を実現する占い*リララボ*

運気改善したい!運気アップしたい!開運術があります
開運旅行・引越し・開業・改名etc.

 

    

夢を実現する占いLilaです。

 

子供の頃からの夢を叶え、プロの漫画家として

30数年間、

 

大手出版社より100冊近い単行本を出しながら

 

50代でライフシフト!

 

 

夢を実現した経験から、人生を生き生きと豊かに生きるための占いをご提供しています⤴️

 

こんにちは🌥️

 

蒸し暑いものの、まだクーラーは使わないで済みそうな今日1日です。

 

天気予報では、思ったより雨の日が少なくて、空梅雨にならないか心配ですね。

 

 

 

先日ベトナム料理のお店でランチした時のハス茶です☺️

 

 

 

さて、私が瞑想を学んでいる若松えり子先生のご著書が、今日テレビで紹介されたそうです👏

 

 

 

 

私もこの本を偶然書店で見つけ、それからえり子先生に繋がったので、ある書店の4位に入ったということで紹介されたようですが、素晴らしい〜✨と嬉しかったです。

 

 

 

瞑想講座は来月でラストなのですが、この半年だけでも私にはさまざまな発見や出会いがありました。

 

 

「これは私には合わない」

 

と気づいたことも。

 

 

 

そして、何より毎日文化センターで手相講座の講師デビューが決まる!✨という、自分でも驚きの展開までありましたね。

 

 

 

なかなか一言では、私に起こった多くの変化、進化についてお伝えすることができないのですが、一つ言えるのは、

 

 

瞑想がすごい入り口になった

 

 

 

ということです🚪

 

 

 

悩みがあって門を叩いた瞑想の道でしたが、確かに一つ一つ答えにつながっていると感じています。

 

瞑想は、多くの人に訴えかけることができる、非常に良い入り口だと思います。

 

 

 

 

私の場合は、漫画家と占い師という、全く違うベクトルの仕事への向き合い方が謎なまま仕事をやっていたので、

 

 

 

 

「いや、一回ちゃんと自分と向き合おうよ」

 

 

ということで、瞑想を選びました。

 

 

でも、一年前だったら、瞑想を勧められてもピンとこなかったと思います。

 

こういうタイミングは、本当に人それぞれ。

 

何か閃いた、しっくりきた

 

 

 

そんな時は、ガシッとキューピットの前髪ならぬ、運気的なものの尻尾を掴んで逃してはならないのですね😅

 

 

 

 

今だからほの見えてきましたが、占い師にもいろんなタイプがあります。

 

 

 

占術が好きな人(研究者タイプ)

 

スピリチュアルな才能に恵まれている人

 

生きていくための仕事と割り切っている人

 

詐欺師

 

 

 

 

最後のはそもそも占い師じゃないですね😅

 

つまり、例え何らかのスキルはあっても、お客様や生徒さんから不当に大きなお金、その他大切なものを奪う目的に占術を使い、被害を与えていたら、それは詐欺師です。

 

 

 

これは詐欺師として有罪判決が出たとかそういうこととは別次元で、こういう言い方をさせていただけるのであれば

 

「魂が汚れていたらアウト」

 

ということになります。

 

 

 

腐っても占い師なら、因果応報とか末代まで祟るくらいの感覚は持っていなければならないので、悪いことはできないはずです。

 

できるのは、だから詐欺師です。

 

 

 

この最後のは論外として、私は実は、どれでもなかったんですね…!!!😅

 

 

 

 

才能はないと思ったし(漫画家だったので才能についてはあるなしよくわかります)、占いは好きと言っても、ワクワクするところが好きという感じなので…

 

 

研究者タイプでもありません。

 

周易の勉強では、

 

 

「漢文まで読まにゃならんのか〜、占えても教えるのは一生無理😭」

 

 

と泣きながらやってます。。。

 

 

 

強いて言えば仕事と割り切るべきかなあ?とは思っていましたが、これはそもそも天職と信じて漫画家に人生を全振りしてきたような私には、やっぱりそぐわない感覚なんです。

 

 

 

仕事って人生そのものでしょ?

 

 

 

 

いや、誰も彼もがということではなく、私にとってはそうだということです。

 

 

高校生の頃から瞑想しているえり子先生とは比ぶべくもないですが、私も約半年瞑想して、この疑問に関しても大きな示唆をいただいている気がします。

 

 

階段を一段一段登るように

 

 

 

ゆっくりとした歩みですが。

 

 

 

やっぱり私は、上にあげた中に当てはまらないタイプだと感じています。

 

今の所のイメージは、修行はしてないですが、修行者、というのが一番近いかも。

 

今後も瞑想を続けて、一生をかけて道を作っていきます。

 

 

 

最近、その瞑想も様相が変わってきていて、毎回とてもクリエイティブです。

 

瞑想の内容についても、また時間を割いて書きたいですね。

 

 

 

 

自分と向き合ってみたい、でも時間がない。

 

 

せっかちなので、なかなかゆっくり瞑想なんかできない。

 

 

 

その気持ち、めっちゃわかります…!!!😂

 

 

 

もしピンと

 

「瞑想、いいかも」

 

と思ったら、自分と向き合う時が来たのかもしれません。

 

 

 

 

えり子先生の本を読んでみたり、YouTubeでもいろんな方が瞑想についてアドバイスしています。

 

きっと、あなたが求めているものに行き当たりますよ。

 

私もどこかで瞑想会をやりたいなあ〜、と思い続けてなかなか実行できていないですが😅

 

 

 

よかったら一緒にやってみませんか?

 

興味ある!という方はメッセージくださいね☺️

 

 

 

 

✴︎7月/手相講座連動✦公式LINEご登録プレゼント🎁

 

 

毎日文化センター手相講座にてモニター資料とさせて頂ける手相のお写真を募集します!

すべての手相について私の鑑定をお届けします

 

*鑑定を受け取り後、ご感想をお願い致します

 

 

無料手相鑑定

 

【応募方法】

 

❶公式LINEへご登録下さい

 

❷以下をご記載の上「手相鑑定希望」と書き添えお送り下さい↓

 

 

 

①お名前・アカウント名

 

②生年月日(西暦)

 

③メールアドレス

 

④可能なプロフィール(性別、職業、家族構成など)

 

⑤ご相談内容

 

⑥両手のひらの写真 手首から指先まで写ったもの

 

下差し

友だち追加

 

 

 

運気を知って、運気に乗りましょう⤴️

 

 

 

-100日チャレンジ79日目-