プロフィール写真 悪戦苦闘^^; | 夢を実現する占い*リララボ*

夢を実現する占い*リララボ*

運気改善したい!運気アップしたい!開運術があります
開運旅行・引越し・開業・改名etc.

 

    

夢を実現する仕事九星気学Lilaです。

 

子供の頃からの夢を叶え、プロの漫画家として30数年間、

 

大手出版社より100冊近い単行本を出しながら

 

50代でライフシフト!

 

 

仕事運を上げ、夢を実現する九星気学鑑定をご提供しています⤴️

 

こんにちは🌞

 

昨日は美容院へ行ってきました。

 

 

去年、筆跡診断の仕事に注力している時、プロのヘアメイクの先生にアドバイス頂いて今のヘアスタイルにしました。

 

 

その時、癖毛対策にコスメクリームという緩いストレートパーマみたいな施術をしてもらったのですが、ずーっとストレートが続くストレートパーマとは違い、効果は2、3ヶ月くらいなんじゃないかな?

 

 

 

 

最初にやってもらった時は、あまりの再現度に感動しました✨

 

最近流石に癖が戻ってきたので、3ヶ月どころではなく半年近く経っていましたが、再度施術して頂きました❤️

 

 

 

このヘアメイクのアドバイスは、私が受講した現役アナウンサーさんがやっておられる話し方講座についていたものです。

 

元漫画家なので、もちろん人前に出ることは想定せず生きてきました😅

↓こんな感じ

 

 

 

 

 

大体漫画家というのは、作品世界を壊したら大変!ということで、必要以上に顔が出ることを忌避する傾向があります。

 

小説家さんなどは、本に著者近影が載ることが普通なので、そこはちょっと違いますね。

 

 

 

 

しかし、占い師としてやっていく上では、顔を出さねばならないと感じていました。

 

 

最初オンラインストアを開設した時、あまりにも顔を出していない占い師さんが多いことに驚きました。

 

 

 

 

 

おそらく他に本職があり、占い師の副業をあまり大っぴらにできないなどの理由があるのだと思います。

 

占い師として何十年という方は、ほとんど顔を出しておられると思います。

 

正直、私は顔を出さないでやっていらっしゃる方に、いきなり相談することはないなと思いました。

 

 

 

 

私も当時は漫画家としてがっつり仕事をしていたので、流石に写真は出していませんでした。

 

占い師としてより、明らかに漫画家として名が出ていたわけですし😅

 

そもそも、最初はオンラインストアで漫画も売ってたなあw

 

 

 

とにかく、いずれは出さねばならないと思っていたプロフィール写真。

 

 

最初は覚悟を決め、普通に地元の写真館へ行きました。

 

 

 

 

しっかりヘアメイクをつけ、素敵なスタジオで撮って頂きましたが、これが残念ながら高価、気に入らないと二重苦で使えませんでした😭

 

 

俳優やモデルでもないし、初対面の人の前でいきなりいい笑顔なんてできませんよね。。。滝汗

 

 

値段については、使えなかったから高いと思うので、特に不当な価格だったわけではありません。

 

ただ、1枚いくらで計算するので、どうして全部くれないの〜?という気はしましたね。

 

紙焼きする必要はなく、データだけで良かったので。

 

そこが昔ながらの街の写真館と、単にネット上で使うプロフィール写真が欲しい最近のニーズとの意識のズレなのかなと思います。

 

 

 

 

その後、撮った写真データは全部もらえるセミプロの方の撮影を頼んだりもしましたが、肝心のモデルがフォトジェニックでもなんでもないため、やはりなかなか使える写真は手に入らず。

 

 

最終的に辿り着いたのは、ネット検索で知ったセルフィー写真館でした。

 

カメラマンは使わず、スタジオに設置してあるカメラで自分で撮影するスタイルです。

 

地方にもあると思いますが、地方だとカメラは自前でお願いという(スタジオだけ貸す)タイプになることも多いようで、やはり人口の多い東京は設備がよく安いようです。

 

 

 

あなたのお近くにもセルフィー写真館はありますか?

 

便利ですよ〜🎵

 

 

 

 

 

セルフィー写真館はプロフィール写真の他、ファミリー写真を撮るにもいいなと思いました。

 

うちは写真を撮りに行くような家族ではなくて😅

 

 

世代的にもアナログ時代が長く、私より年上の方は本当に自分の写真が少ないと思います。

 

今思えば色々不便もあるし、寂しいですよね…

 

まあ、古き良きアルバムをめくって昔の思い出に浸るのも乙ではありますが。。。

 

 

 

とにかく中高年以上の世代にとって、撮られ慣れていないのもプロフィール写真作りには厳しいですよね💦

 

 

 

次は、実際にセルフィー写真を撮った体験談など書いてみようかなと思います。

 

 

今日の占い、今日のショート動画も是非ご覧くださいね🥰

 

 

 

 

 

 

 

✴︎4月の公式LINEご登録プレゼント🎁

 

①15分無料オンライン九星気学鑑定

②最強熊崎式☆姓名判断

③次回使える半額チケット

 

友だち追加

 

運気を知って、運気に乗りましょう⤴️

 

 

 

-100日チャレンジ24日目-

 

ストアカオンライン講座

九星気学*あなたの本命星を深掘り!

【まずは自分の運勢を知る講座】