信用できる占い師の選び方 | 夢を実現する占い*リララボ*

夢を実現する占い*リララボ*

運気改善したい!運気アップしたい!開運術があります
開運旅行・引越し・開業・改名etc.

夢を実現する仕事九星気学✦Lilaです。

 

子供の頃からの夢を叶え、プロの漫画家として30数年間、

 

大手出版社より100冊近い単行本を出しながら

 

50代でライフシフト!

 

 

 

占いの勉強は終わりがありません。

 

今日は月一の周易講座でした☺️

 

 

先生曰く、

 

「こうして皆さんと勉強していると、月のテーマの卦は世情となんとなくリンクしている」

 

そうで、今月の卦は「天山遯」。

 

 

 

動くに動けず一旦引くしかない、と言う意味を持ちますが、現在の自民党総裁っぽいね、と全員で苦笑い😅

 

 

来月はやぶに頭を突っ込んでもがく羊ちゃんでお馴染みの「雷天大壮」なので、一体日本はどうなっているやら。。。

 

 

 

 

 

さて、YouTube、インスタの「今日の運勢」は、周易で出しています。

 

主にビジネス運に絞って投稿していますので、是非チェックして下さいね↓

 

 

 

 

ところで、周易の先生でもある私の先生は

 

「プロの占い師は、タイプの違う占術を最低2つは習得しなくてはならない」

 

と言うポリシーをお持ちです。

 

 

 

なので、私も九星気学に始まり、手相、周易、姓名判断…と学んで来ました。

 

 

 

 

占い師さんによっては

 

 

「一つの占術を極めた方がいい」

 

 

と言うお考えの方もいらして、それはそれで尊重すべきご意見かと思います。

 

 

職業としてどうあるべきかと言うより、個人的に

 

 

「性格もあるからなあ」

 

 

と思っています😅

 

 

 

 

私は、とにかくコツコツ修行するとか勉強するとかが苦手で…😂

 

 

 

子供の頃も日々の勉強ができなくて、一夜漬けで結果を出す!と言う綱渡りで乗り切ったものです(ダメ)

 

 

フラメンコ(お稽古事)も、練習が大嫌いで入会した日に

 

「向いてない」

 

と悟りましたね💃

 

 

 

しかし、そんな私もさまざまな占いを勉強して9年くらいになります!

 

(自分でビックリ👀)

 

これは、漫画家で下積みしていた頃より長いんじゃ…💧

 

 

 

鑑定活動もコロナの2年くらい前から(漫画と並行して)やっていて、イベントの鑑定会、オンライン鑑定、カフェ鑑定、メール鑑定、店舗でのゲスト鑑定の他、講師としてストアカで多くのレッスンをさせて頂いたり、先日は占いカフェ会も開催させて頂きました。

 

ありがたいことに、いろいろ経験させて頂いていますね。

 

 

私の強みは、日本の総合占術協会として最大の「日本占術協会」に所属し、認定占術士の資格を持っていることでしょうか。

 

 

国家資格でもなんでもないですが、正統派の占術家ですよとお墨付きを頂いている感じです。

 

 

その他、私の占い師としての姿とか鑑定内容については、このブログでも読んでいただけるようにしたいと思っています。

 

(そのためのブログですよ)

 

 

 

とにかく漫画は究極の「最初から本番」な仕事で、私向きでした😂

 

ちょこっとはやりましたが(暇な時に)、基本的にデッサンの練習とか、ストーリー作りの書き溜めとかはやらなくてもいいんです。

 

いきなり描き始めて雑誌に載る、野生の仕事です。。。

 

 

 

お客様で占術にこだわる方は相当な玄人さんとお見受けします。

 

大切なのは、占術がなんであれ、問題を解決してくれるかどうかですよね。

 

占術よりお客様と占い師の相性が合うかどうか、そっちの方が余程重要なのに話してみるまでわからない、と言うところが辛いわけです😅

 

 

 

 

 

そこで、あくまで私の私見ですが、おすすめの占い師の見分け方を一つご紹介しようと思います。

 

 

九星気学や四柱推命、西洋占星術のような生年月日から占う占いを「命術」と言います。

 

 

とりあえず、この命術ができると掲げてあったら、

 

 

「一応勉強した人かな」

 

と判断していただいてOKです。

 

 

 

 

中には豪傑もいて独学した人もちらほら見かけますが、一般的には師匠から学ぶことが多いです。

 

それだけ難しいですし、そもそも内容が膨大すぎて、市販の本には書ききれないからです。

 

 

命術を掲げているなら、一定の時間とお金、労力をかけて勉強していると推測できます。

 

 

 

もちろん他の占術も難しいです。

 

プロフィールに何十年やってますとか、何万人鑑定とか書かれてあるベテランの先生なら、占術一種だけ掲げておられても信頼できますよね。

 

 

ただ、特に手相、タロットは本を片手に誰でもそれなりの鑑定ができ、お客様には見分けがつかないことがよくあるのも事実です。

 

実際、私はあるソーシャルメディアの講師から

 

 

「副業をやろうとインスタで無料手相鑑定を募ったが、最初のお客さんが来た時にはまだ本も読んでいなかった。慌ててググって答えた」

 

 

と聞いて唖然とした経験があります😅

 

 

 

 

まあ、占いは内容より「話を聞いてもらった」「元気づけてもらった」と言うことも大切なので、そちらの話術が得意だったのかもしれません。

 

 

しかし、占い師の信頼を損なうので、お客様には出会っていただきたくない方でした…😨

 

 

 

 

タロットも手相も本当に深い占術で、私も手相の勉強を続けていますが、まるで宇宙を見るかのようにつかみどころがないです。

 

だって、一人として同じ手相はないわけですからね😭

 

 

 

 

信頼できる占い師、自分と相性の良い占い師を見極めるのは難しいですが、占いフェスやマルシェで廉価のお試し版を提供していたり、地方自治体のお祭りに無料鑑定ブースがあることもあります。

 

無料鑑定を提供している占い師もいるので、機会があったら是非トライしてみて下さい。

 

 

 

私も公式LINEで無料鑑定プレゼント中です↓

 

 

3月末日まで、公式LINEご登録の方に

無料鑑定他3大プレゼント🎁

 

 

 

①15分無料オンライン九星気学鑑定

 

②今年の最大吉方日 あなたの最大吉星でお出しします!(吉方旅行に最適)

 

③最強熊崎式☆姓名判断

 

 

ビジネスを始めるにあたり、お名前が気になっている人にもチャンス!

 

早速ご登録を頂いています。

 

どうぞお気軽にお試し下さい☺️

 

 

インスタもフォローお待ちしています☺️

 

 

 

自分で吉方吉日が読める!日本占術協会の暦です↓