まるで映画のような現実の世界 | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

愛媛県、高知県で

大きな地震がありましたね。

 

震度5以上の地震が

こんなに頻発するなんて...。

 

そして、世界に目を向ければ

インドネシアでは火山が噴火、

ほぼ雨の降らないはずの

ドバイでは洪水が起こり、

各地では戦争が起こっている。

 

まるで映画の中のような話ですが、

私たちが生きている現実で

いま実際に起きていること。

 

様々に想うところはたくさんありますが、

一人ひとりができることは

「備えること」ではないでしょうか。

 

何が起きても動じずに

冷静に対処できるように、

そして情報に振り回されず

自分の頭で考えて行動できるように、

食料等の物質的なものもそうですが、

予期せぬことが起こるという

「心構え」も大切なように思います。

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

フォローしてね