一日5分の力 | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

最近の語学学習は、

アプリやAIの発達で、

少し前なら考えられないような

効率の良さで勉強が

出来るようになっているなと、

改めて驚いています本

 

私は大学でフランス語

専攻していましたが、

卒業すると使う機会は

ほとんど無いと言っても良いほど…。

 

ですので、

せっかく学んだフランス語を

忘れないために、

アプリを活用しながら

毎日継続的に仏語に触れていますピンクマカロン

 

Duolingoというアプリを

ずっと使っているのですが、

3年ほど前に使い始めた時は

まだ日本語で学べるのは英語くらいで、

仏語には対応していなかったため、

英語で仏語を学ぶということに

必然的になってしまいました目

 

現在は、仏語も含め

日本語に対応している

言語が増えているようですが、

同時に、英語も学ぶことが出来るので、

結果的には一石二鳥

良かったなと思っていますニコニコ

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

 

フォローしてね