みなさんごきげんよう
先日、海外のサイトから
買い物をした時のこと
輸入関税がかかるとのことで
DHLから支払願いメールが届きました。
これまで何度も
海外のサイトから購入していますが、
関税がかかったのは
初めてで少しどっきり
内容を見てみると、
200円だったので
少しほっとしつつ、
オンライン決済もしくは
配達時の現金支払いの
どちらかを選択してくださいとのこと。
それだったらと、
配達時の現金払いに
することにしました
数日後、荷物が届き
200円を用意して
玄関に出たのですが、
配達員の方によると
特に何も請求はないとのこと。
あれれ?
ということで、
DHLジャパンの
カスタマーサービスに
問い合わせメールをしてみました。
すると、以下のような返信が。
「発生金額が500円未満の場合、オンラインのみの決済をお願いしております。ただ、この決済リンクの有効期間を経過してしまいますと、お支払いが不要になってしまいます。今回の本郷様の分も上記に該当いたしますので、
お支払いが
不要になってしまう 笑
結論的には、
支払いはしなくて
良いということですが、
そのような仕組みになっていることは
初めて知ったので、
なんだか勉強になったな
というお話でした
*こちらの記事もおすすめ