海外からの荷物で学んだこと | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

先日、海外のサイトから

買い物をした時のことアイシャドウ

 

輸入関税がかかるとのことで

DHLから支払願いメールが届きました。

 

これまで何度も

海外のサイトから購入していますが、

関税がかかったのは

初めてで少しどっきり目

 

内容を見てみると、

200円だったので

少しほっとしつつ、

オンライン決済もしくは

配達時の現金支払い

どちらかを選択してくださいとのこと。

 

それだったらと、

配達時の現金払い

することにしましたヒヨコ

 

 

数日後、荷物が届き

200円を用意して

玄関に出たのですが、

配達員の方によると

特に何も請求はないとのこと。

 

あれれ?目

 

ということで、

DHLジャパンの

カスタマーサービスに

問い合わせメールをしてみました。

 

すると、以下のような返信が。

「発生金額が500円未満の場合、オンラインのみの決済をお願いしております。ただ、この決済リンクの有効期間を経過してしまいますと、お支払いが不要になってしまいます。今回の本郷様の分も上記に該当いたしますので、200円分はお支払い不要です。」

 

お支払いが

不要になってしまう 笑

 

結論的には、

支払いはしなくて

良いということですが、

そのような仕組みになっていることは

初めて知ったので、

なんだか勉強になったな

というお話でした目

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

フォローしてね