憧れの曲げわっぱ | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

これまでお弁当箱は、

大学生時代から使っていた

プラスチック製のものを

ずっと使い続けていたのですが、

先日、曲げわっぱを購入しました割り箸

 

以前から気になっていて

憧れていたのですが、

まだ今のものが使えるからと

先延ばしにしていたんです。

 

でも、10年は使ったし

新調しても良いかな?と、

紀州の天然杉を使用した

こちらのものにしました🇯🇵

 

 

届いて箱を開けると、

杉の木の良い香り

ふわ〜と漂ってきて、

それだけでなんだか

とっても嬉しくなりましたニコニコ

 

そして、まずやはり

手触りがとても優しい霧

 

外側は白木、

内側が朱く塗られていて、

なんて美しいんでしょう・・・。

 

仕切りもついているので

おかずとご飯に分けられますし、

ゴムバンドも付属していました。

 

もうね、とても気に入りました。

 

普段から、普段だからこそ、

少し良いものを取り入れることで、

人生の幸福度が増すな〜と

改めて思った出来事でしたお月様

 

 

 

フォローしてね