植物の力ってやっぱりすごい | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

このブログでは

オーガニックやナチュラルなものを

ご紹介していますが、

自然って強いな〜と

改めて感じています目

 

スキンケアのラベルに

ナチュラル無添加と書いてあると、

肌に優しくて刺激が少なさそうですが、

自然の成分だからこそ、

むしろ刺激が強い場合もあります。

 

自然のものというと、例えば、

薬草(ハーブ)が思い浮かびますが

もともとは、薬として

使われていたものですものね宝石白

 

 

ハーブティー

薬膳の意味合いを持っていますが、

ピーターラビットに出てくる

一場面を思い出しますウサギ

 

ピーターが熱を出して

ベッドで寝込んでいる時に、

お母さんがカモミールティーを作って

飲ませてくれるシーンですコーヒー

 

これは言い換えると、

人間に必要なものは

自然の中に揃っている

言うことができるかもしれません。

 

昔の人は、今よりずっと

自然に近かったからこそ、

そのことを肌感覚で

わかっていたのではないかな、

そう思いますクローバー

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

 

フォローしてね