自然に近い食べ物 | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

ビーガンの食生活をしていると、

植物性を増やして、

動物性を減らすことはもちろんなのですが、

「自然の状態に近いものを増やして、

加工されたものを減らす」

ということも自然と

意識するようになりました。

 

(ビーガンについてや、

私がビーガンの食生活を始めた

きっかけはこちらから 🌱)

 

チューリップ黄

 

自然に近い状態のものというのは、

野菜や果物そのものや、

最低限の原材料で作られたもの

イメージしてもらえれば良いかと思いますさくらんぼ

 

逆に、加工されたものというのは、

分かりやすく言うと

インスタント食品

ファストフードと言えますハンバーガー

 

加工食品は、保存が効くし、

食材を選んで調理して...

という手間がなく

すぐに食べられて簡単なので、

忙しかったり疲れている時は

そちらを選んでしまう気持ちは、

とてもよく分かります。

 

でも、加工の過程の中で、

どうしても様々な

保存料や着色料などが

添加されることになります。

 

 

現代では一人暮らしも増えているし、

自分のためだけに

わざわざ食材を買ってきて、

調理するのは面倒かもしれません。

 

でも、せっかく

日本には美しい四季があって、

季節ごとに、豊かな旬の野菜や

果物が実るのですから、

太陽の光をたくさん浴びた

自然の美味しさ

日常的に触れてほしいと切に思います。


その時々によって

異なる甘さや風味も

自然のものだからこそ

楽しめるものですよねいちご

 

チューリップ黄

 

確かに、有機栽培などの場合は

少々値が張ることもありますが、

土づくりから始まり、

種や苗を植えて水をやり、

年間を通して手間暇かけて

育てられているのですから、

値段も相応のものになるのは

当然のことだと思います。

 

そのような食材・食品の方が

食べ物が本来あるべき姿であるし、

本来あるべき姿に近いものを

身体に取り入れた方が、

身体の機能も健全に

働いてくれる気がしますニコニコ

 

チューリップ黄

 

決まりきった加工された味に

慣れてしまう前に、

自然に近いそのもの本来の味に、

一度、立ち戻ってみませんかコスモス

 

image

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!