ヴィーガンのマシュマロ発見! | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

先日、Amazonにて

たまたま見つけたこちらのマシュマロ

なんとヴィーガンなんですって目

 

マシュマロには

ゼラチンが使われていますが、

ゼラチンの主原料は

牛骨や牛皮、豚皮なのです...。

 

 

 

だから、マシュマロは

好きなお菓子の一つだったのですが、

ずーっと避けていました。

 

ヴィーガンのマシュマロが出るなんて、

時代は進化しましたね!

 

外袋がなぜかベタついているのは

海外のお菓子だからと

目をつむっておきますにっこり

 

スペインのお菓子会社の商品のようです。

 

原材料としてはこんな感じ。

 

 

 

袋を開けると、

メープルシロップの香りが

ふわーっと漂ってきます。


通常のマシュマロに比べると

食感の弾力さは少なめで、

どちらかというともっちりな感じ。

 

味に関しては、

マシュマロと言われればそうですが

なんとも不思議な風味〜。

 

桃色と白色の二色入っています。

 
これ単体で食べるよりも、
ホットショコレートの
トッピングにしてみたり、
味の濃いものと一緒に食べると
良さそうかもしれませんチョコレート
 

でも、ヴィーガンとしては、

商品の選択肢が増えるのは

素直に嬉しいですニコニコ

 

 

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!