#いつも持ち歩いてるエコな必需品 | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

リップクリームって

いつも悩みどころなんです。

 

出来るだけ環境に優しい

生き方をしたいので、

持ち物も土に還るもの

チョイスするようにしています。

 

そうするとね、

リップクリームって

ほとんどがプラ容器なんです。

 

まれに缶タイプや

瓶タイプのものもありますが、

コスパがイマイチだったり、

ヴィーガンではなかったりします。

 

そこは目をつむって、

完全なるヴィーガンでなくても

良しとしようではないかとも

思ったりしますが・・・

 

先日、紙製容器かつ

ヴィーガンのリップクリーム

発見したのです!目

 

 

それが、こちらの

ethiqueから出ている

リップバーム口紅

 

香りはジューシーをチョイス。

 

以前も固形シャンプー

ご紹介したことがあるので、

ブランド名は聞いたことがある方も

いらっしゃるかと思います。

 

形状は一般的な

リップクリームと同じですが、

中身を繰り出す際は

根元をクルクル回すのではなくて

押し出すタイプになっています。

 

底を押し上げて使います。


使い始めは

つい回してしまいがちでしたが、

だんだん慣れてきましたにっこり

 

無香料も含め

4種類の香りがあるので、

全種類制覇したいな〜と

思っていますハート

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

 

いつも持ち歩いてる必需品

 

フォローしてね!