改めて気がついたこと | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

シンプルで豊かな暮らしを

常に心がけていますが、

最近、改めて気がついたことがあります。

 

それは、モノをたくさん持つことなく

本当に必要なモノに厳選するコツは、

そもそもお店に行かない、ということです。

 

今の時代ですと、

実店舗だけではなくて

オンラインショッピングもそうですよね。

 

何気なくスマホをいじりながら

気軽にサイトにアクセス出来てしまいますし、

ポチッとすれば購入できてしまうので

実店舗よりも危険度は高いかもしれません。


購入できる場所から

距離を置いてみるということも、

有効な手段なのではないかな。

 

あ、あとスーパーで買い物をする時は、

お腹が空いている時に行かないことも

買いすぎを防ぐ一つの方法ですねニコニコ

 

 

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!