20代で気づいたこと5つ | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

明日、誕生日を迎えます。

30年てあっという間ですね!目

 

ということで、

20代で気づいたことを

まとめてみました。

 

たくさんの学びがあった

20代だったので、

5つだけピックアップして

ご紹介していきますキラキラ

 

① 洋服は最小限で良い

② 本当に必要なものを知る

③ 心と身体を労る

④ 自分に正直になる

⑤ とりあえずやってみる

 

ヒヨコ

 

① 洋服は最小限で良い

 

20代前半までは、

洋服をたくさん持っている=おしゃれ

だと思いがちでした。

 

でも、たくさん持っていても、

結局、着心地が良いものや

気に入っているものを選んだりして

だいたい決まってきてしまうんですよね。

 

自分に似合う形や色、質感などが

だんだん分かってきたこともあり、

今では、TPOに合わせて数着ずつと

アクセントになる小物を持っていれば

十分だなと感じています。

 

祖母や母から受け継いだ

ワンピースやコートも

大切に着続けたいと思いますニコニコ

 

 

② 本当に必要なものを知る

 

①の洋服もそうですが、

カバンや靴、アクセサリー

コスメやスキンケア、食べ物などなど、

衣食住全てに関わることにおいて、

本当に自分に必要なものは何なのかが

分るようになってきたなと感じています。

 

以前よりも、自分軸を

強固に持てるようになったことで、

流行っているから等といった

他人軸に振り回されることはなくなりました。

 

足るを知ることで、

日々の生活のなかでの

取捨選択が上手になり、

ハッピー度も増した気がします。

 

これから、さらに歳を重ねていったら、

もっとハッピーになるんだろうなと

今から楽しみです星

 

 

③ 心と身体を労る

 

20代中盤ころまでは、

多少無理をしても、

若さや勢いだけで

乗り切れたところがありますが、

 

きちんと自分の心と身体を

労わることが大事だなと思っています。

 

心身ともに、適度に

力を抜く技術を身につけられたことは、

より自分らしい心地良い人生を生きる上で

役立っています。

 

焦って何一つ良いことはないですしね。

 

10年前の自分に、

もっとゆるんで良いんだよ!って

教えてあげたいにっこり

 

 

④ 自分に正直になる

 

こうでなければならない、

なんてものは幻想だったんですね...笑

 

他人や世間がどう思うか

周りの人にどう思われるかではなく、

自分が良いと思ったことを信じて

自分の信念に沿った言動をすることが、

とても大切だとさらに深く気づけました。

 

自分の指標で考えて、

自分で決めて責任をもつことを

肝に銘じています。

 

 

⑤ とりあえずやってみる

 

一度始めたら、

最後までやり遂げなければならないと

ずーっと思ってきました。

 

でも、チャレンジしてみたこと、

そのことに意味があるので、

これは自分には向いてないなと思ったら

そう気づけたことが重要なんですよね。

 

向いていないことが分かったことで、

進むべき道の選択肢が減って

自分がこれだ!と思うものに出会う確率が

高まったことになります。

 

何事にも苦労はつきものですので、

すぐに投げ出してしまうこととは違いますが、

直感的に、これは何かが違うと

心が分かると思うんです。

 

そうしたら、また新しいことに

チャレンジをしてみることで、

さらにバージョンアップした自分に

出会えると思っていますニコニコ

 

ヒヨコ

 

簡単ではありましたが、

5つに絞ってご紹介してみました。

いかがでしたでしょうか?目

 

自分の人生の舵は

自分でしか切ることができないから、

心地良くハッピーに過ごせるように

日々、たおやかにしなやかに

生きていきたいなと思います。

 

そして、いつもブログを

読んでくださっている皆さん、

本当にありがとうございます口紅

 

これからも

どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

20代で気づいたこと

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!