環境カオリスタ検定 | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

先日、環境カオリスタ検定

ネット受験し、

満点合格いたしました合格

 

環境カオリスタ検定

 

 

公式テキストは、

環境に配慮したライフスタイルを

実践する上で必要な知識を

広く学べる内容でした。

 

エシカルやサスティナブルなことに

興味があるけれどよく分からない、

これから知って学んでいきたい、

という方におすすめですニコニコ

 

使用した公式テキストはこちらです。

 

 

 

ただ、ネット受験をした際に

システム上の流れの中で

少し戸惑ったことがありましたので、

これから受験を考えていらっしゃる方に向けて

受験の流れについてメモを残しておきますねメモ

 

まず、受験には

主催団体であるAEAJのサイトにて

アカウントの作成が必要です。

 

マイページから受験申込をすると、

10分ほどのタイムラグがあった後に

申込状況に反映されます。

 

と同時に、登録してあるメアドに

「検定受験者用ログインURL」と

受験No、パスワードが届きます。

 

 

このURLをクリックして

受験を進めていきます。

 

全て回答したら

「一括判定」をクリック。

すると、合否がすぐに表示されます。

 

HPには、合格すると、

認定証と認定カードの

ダウンロードができるとの記載がありますが、
はて、一体どこからダウンロードするのか。

 

受験終了後にメールが

送られてくる訳でもなく

マイページにも、

そのような箇所は見当たらない。

 

もしやと思い、試しに

「検定受験者用ログインURL」から

再度ログインしてみたところ......

ありました!これで、一安心です。

 

 

その後、2日後に、

ダウンロード用のURLが

記載されたメールが届きました。

少しタイムラグがあるようですね。

 

クローバー

 

少し長くなりましたが、

以上のような流れになっていますので、

これから受験を検討されている方の

参考になりましたら幸いですニコニコ

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!