美味しく貢献できたら最高ですよね | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

ゴールデンウィークは

いかがお過ごしでしょうか?コスモス

 

お天気が不安定だったりもしますが、

公園に行ってみたり、

おうちで本を読んだり、

絵を描いてみたり、

植物を育ててみたりする時間が

増えた方が多いのではないかなと思います目

 

緑に触れて、風を感じて、

落ち着いて

リフレッシュする時間が出来ることは、

とても良いことだなと思っていますおとめ座

 

 

個人的には、

自分が住んでいる地域の良さを

改めて発見する機会にもなっていて、
今まで以上に地産地消を意識し、

地元で穫れた野菜や果物、

旬のものを選ぶようになりましたコスモス

 

地域産業の支援にもつながるし、

旬のものは栄養価が

ピークに達しているから、

味も良いですものねさくらんぼ

 

さらに、その土地のものや

季節のものをいただくことは、

環境に与える負荷

(=エコロジカル・フットプリント)

減らすことにもつながり、

遠方から輸送時に発生する

CO2の削減にもつながりますクローバー

 

美味しくて新鮮なものが食べられて、

地球環境にも貢献できるなんて最高ですねニコニコ

 

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!