[rms] アンカバーアップ | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

今回ご紹介するのは、

rms アンカバーアップ口紅

色味は、11番を使っています。

 

このファンデは、

私がオーガニックコスメに興味を持って、

一番初めに購入したもの。

 

それまでは、

オーガニックコスメって

カバー力がなかったり、

すぐに落ちてしまうんじゃないかと

思っていましたが、

このアンカバーアップを使ってみて、

それが全くの見当違いだった

ということが分かりました。

 

左がアンカバーアップ、右がクリームファンデです。

 

 

 

肌にのせてみると、

すごく薄付きなのに

厚塗り感を出さずに、

赤みやニキビ跡も自然に

カバーしてくれます。

 

それまでは、

とにかくカバー力のあるものを

選んでいたので、

ファンデを塗っているのに、

こんなにも肌が

呼吸できている感じがすることに驚きました目

 

その名の通り、

「アンカバーアップ=覆っていない」

を実感できます。

 

そして何より、11番の色味が

私の肌色にぴったりなんです!

 

かなり明るめで、

黄色よりの色展開があるファンデって

なかなかないんですよね...。

 

明るかったとしても、

ピンク味がかっていたりして、

なかなか自分の肌色に合う

ファンデに出会えなかったのですが、

このアンカバーアップは、

ほぼ自分の肌色と同じで

厚塗り感が出ないので、

オンリーミネラルのBBクリームを塗った後に、

コンシーラーとして使ったりもしています。

 

 

少し前に、同じシリーズの

クリームファンデが登場したということで、

ミニサイズを試してみました。

(今は、ミニサイズのお取り扱いはないようです。)

 

こちらは、アンカバーアップと比べると、

クリーム状なので塗りやすくなっていますが、

カバー力は、アンカバーアップの方が

あるかなぁという印象です。

 

保湿感たっぷりで、

リッチなテクスチャーといった感じなので、

これからの秋冬に良いかもしれませんお月様

 

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!