IMARI/伊万里  | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花
 
サントリー美術館で行われている
「IMARI/伊万里 
ヨーロッパの宮殿を飾った日本磁器」展を
観に行ってきました音譜
 
展示されている器の中に、
スープ皿のような器で、
ふちが半月型に欠けているものがありました。
 
髭を剃るときに
使うためのものだったようです。
 
日本人は、やはり、
目のつけどころが細やかですねキラキラ
 
そして、今はなんて
便利な世の中になったことでしょう
 
それから、美人画の器に
やはり目を奪われました。
 
美しいものは、美しい。
そう思いました。
 
{6D6529A4-5F39-4B2B-9FD1-44522B9FEB83:01}
 
 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!