創造する幸せ | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんにちは若葉です。

 

 

昨日とは打って変わって気温が落ち着き、

曇り空で過ごしやすいさわやかな日。

こんな日は掃除や読書がはかどります。

 

 

今日は図書館で借りた本を読みました。

以前から気になっていた一冊です。

 

 

 
 
 
 
私は普段、料理もお菓子作りもほとんどしませんが、
この本を読んだらなぜかやる気になりました。
 
 
一番簡単そうな、湯豆腐に挑戦。
この本のレシピでは白だしと書いてあったけれど
手元にないので鶏ガラスープの素を使い、
そのままでは少し寂しいので仕上げにドライのパセリをのせました。
 

 

 

 
 
簡単なのになんて美味しいの!
と思わずつぶやいてしまいました。
温かく柔らかく美味しい、シンプルなご馳走。
 
 
自分で何かを創造するって面倒かもしれないけれど
なんだか満たされましたラブラブ
自分で自分にギブすることの大切さ。
この頃忘れていたかも。
 
 
 
 
これを機に、もう少し料理やお菓子作りにも
チャレンジしてみよう。
そう思わせてくれる素敵な本に巡り会えました。
次はパウンドケーキだ!!
 
 
 
 
 
今日もご覧くださりありがとうございました。