「やさしい」は価値 | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんばんは若葉です。

 

 

もう一月以上前のことですが、

ずっと会いたかった方に会うことが

叶いました。

 

 

 

 

 

 

蓼科ハーバルノートという、

ハーブとアロマのお店です。

 

 

ハーバリストの萩尾エリ子さんに

お会いしたくてやっとそれが叶いました。

(写真をツーショットで

撮っていただいたのですが、

自分の中で大切にしたいので

ここでは掲載は控えます)

 

 

お店の玄関にたどり着いた瞬間から

泣きそうになりました。

 

 

どんな豪華なフラワーアレンジよりも、

ささやかな花の生けかたが

私のハートにはぐっときました。

 

 

 

 
 
 
普段、どうしても華やかなものや派手なもの、
存在感のあるものに目が奪われがちです。
 
 
でも、地味にささやかに
声高に存在をアピールすることもないものが
やさしくそこにあることで
きゅっと縮こまっていたハートが緩み、
纏っていた心の鎧もふわっと脱げていく。
 
 
やさしいって価値、だよなぁ
 
 
とつくづく思いました。
 
 
 
また、蓼科ハーバルノートにいく日を楽しみに
日々を丁寧に生きたいものです。
 
 
 
読んでくださりありがとうございました飛び出すハート