自分に「おつかれさま」 | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんばんは若葉です。

 

 
 
7月から始めたこのブログを
読んでくださった皆さん
ありがとうございます。
 
 
今日は今年の最後の記事です。
 
 
来年もマイペースに
興味のあることを綴っていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
さて。
今日はとても気持ちよく晴れたので、
自分のために買いたかったものを
買いに行きました。
 
 
 
 
 
年末を無事に迎える
ほっとした気持ちと
 
 
年始を迎える
うれしいせわしなさを感じます。
 
 
 
 
 
 
今日のお目当ては紅茶でした。
 
 
 
 
紅茶専門店を2軒回って
たっぷり仕入れて大満足です。
 
 
 
ついでに素敵なランチョンマットを
発見したので
「ごほうび」という名目で購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでしばらく
家での紅茶時間をゆっくりのんびり
楽しめる音譜
わーい爆  笑
 
 
 
 
 
 
今年は私にとって
物事が思うように進まない一年でした。
 
 
でも、バッチフラワーレメディとの出会いと、
体調の不安定さを改善するために
暮らしの見直しを始めたことは
大きな収穫です。
 
 
 
 
うまくいったこと
いかなかったこと
 
 
手に入れたもの
失ったもの
 
 
うれしいこと
悲しいこと
 
 
どちらもたくさんありました。
 
 
ただ、一見マイナスに感じられる経験が、
来年を豊かに生きるための
土台や根っこになるのではという
予感がします。
 
 
 
あなたの一年はどうでしたか?
どんな一年だったとしても、
自分に「おつかれさま」と労って
年末を締めくくりたいですね。
 
 
 
私は来年の目標はまだ立てていませんが、
ささやかでも自分の「手」で
何か豊かなものや美しいもの、
ほっとするもの、おいしいものを
生み出せたらいいなと思っています。
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました。
どうぞ素敵なお正月をお迎えください🎍