待ちに待ったもの | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんばんは若葉です。

 
 
 
 
普段は人混みが苦手でついつい
外出をさけてしまうのですが
今日は珍しく銀座へ。
 
 
ここのところ私は
衣食住を整えようと思い立ち、
まずは普段使いのお箸を新調しようと
あちこち見て回っています。
 
 
なかなかときめくものに出会えず
でも探すプロセスを楽しんでいます。
 
 
(銀座の無印良品。お菓子で作られた街のようです)
 
 
 
今日の目的の一つは、
HSP専門カウンセラー 武田友紀さんの
昨日発売されたばかりの新刊を
買うことでした。
 
 
今年4月に
武田さんの絵画の個展を
見に行って。
 
 
たまたまご本人がいらしたので
少し世間話をするチャンスに恵まれました。
 
 
その流れで後日適職診断を
受けることができ、
そのときのアドバイスを参考に
過ごしてきました。
 
 
実際にお会いした武田さんは、
繊細さを持ちながらも芯の強さと
知性を感じさせる女性でした。
 
 
適職診断を受けてから、
ますます武田さんの繊細な感性の
美しさに惹かれるようになりました。
 
 
 
 
この本はまだ買いたてほやほやで
数ページしか読んでいませんが
1冊目に負けず劣らず内容が濃く、
ほっこりするような素敵な本です。
 
 
 
自分を大切にするってどういうこと?
どうやって自分に合う仕事を見つけたらいい?
 
 
など、仕事や人生の転機にいる私を
支えてくれる1冊になりそうな予感がします。
 
 
 
 
寒い冬の夜、
あたたかい紅茶を飲みながら
1ページ1ページ味わいながら
じっくり読むつもりです。
 
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました音譜