ちょっとした奇跡 | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんにちは若葉です。

 

 

 

今日はバッチフラワーの

プラクティショナーの方々が

開いているワークショップに

参加しました。

 

 

38種類あるレメディの中から、

毎回1つだけを

深く学ぶという趣旨の集まりです。

 

 

今回は

チェストナットバッド

 

 

このレメディは、

同じ間違いを何度も繰り返す時に

使われるものです。

 

 

私にも思い当たる節があります。

 

 

なぜか、靴選びに

失敗することが多いのです。

 

 

お店でサイズを確かめて

買ったはずなのに

実際に履くと

大きかったり小さかったりあせるあせる

 

 

これからは

チェストナットバッドを飲んで

靴を買いに行こうかな。

 

 

 

 

 

その後、

知人から教えてもらった

ちょっと珍しい本屋へ。

 

 

地下鉄の青山一丁目駅近くにある

スピリチュアル本を専門に扱う

なかなかユニークでディープな本屋でした。

 

 

ブッククラブ回

 

 

 

 

 

 

バッチフラワーレメディを学び始めて、

これは必要だと思う本がありました。

 

 

その本は、

どうやら絶版しているらしく

新品では見つからず、

何軒か書店に足を運んでも

置いていない。

 

 

ネットでも中古で定価の

2倍から4倍くらいの

値段がついている。

 

 

ムムム(-_-;)

 

 

何ヶ月も迷いに迷って、

定価よりはるかに高いけれど

買ってしまおうかと思っていた

矢先でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日、なんとなくその

風変わりな本屋に立ち寄ったら。

 

 

 

 

 

なんと!!!!

 

 

 

 

 

新品で定価で売っていたのでした。

(2010年に印刷された版なのですが

汚れも折れもシミもなかったです)

 

 

 

 

 

奇跡クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

置いてあるとは

予想していなかったので、

驚きを通り越して

冷静に手に取りました(笑)

 

 

 

お店の人に感謝して購入アップ

 

 

奇跡ってあるんだなぁおねがい

 

 

 

何ヶ月も迷っていたことが

すんなり解決したので、

思わず空に向かって

 

 

ありがとう

 

 

とつぶやいたのですが。

 

 

 

 

ああ、やっぱり

自分の力ではどうしようもないことも、

何かが助けてくれているんだ。

 

 

と、今日の一件で

しみじみ感じたのでした。

 

 

 

 

 

これを機に

フラワーレメディの学びと実践を

ますます深めていけそうです。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました音譜