花、色々。人、色々。 | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんばんは若葉です。

 

 

 

夏の間、暑さで花が

しおれてしまうのが切ないので

買うのを控えていました。

 

今日久しぶりに一輪。

トルコキキョウの紫です。

 

私は紫が好きですが、

秋には一層美しく感じられます。

 

 

 

フラワーレメディを学び始めて

変化したことはいくつかあります。

 

 

 

感情を見つめるようになったこと。

 

ネガティブな感情を

以前ほど嫌わなくなったこと。

 

そして、

道ばたの名も知らぬ花に

目がいくようになったこと。

 

 

 

基本的に私は一輪だけ

部屋に飾るようにし、

一輪ひたすら美しがるのが

好きですラブラブ

 

 

でも、道ばたの花々は

花屋さんで見かける華やかなものとは

また違った、

さりげなく控えめなものが多く、

それらに心がほころびます。

 

 

 

人間もそうかもしれない。

 

 

 

華やかで存在感のある

パワフルな人もいれば、

控えめに可憐にそっとそこにいて

ふわっと柔らかな空気で

周りを和ませる人もいる。

 

 

花を見ているとふと

そんなことを思います。

 

 

でも、どちらも美しく、

人を引きつけることは同じ。

 

 

自分の本質に添った

無理のない自然なあり方ができれば、

自ずから美しさが

醸し出されるような気がします。

 

 

 

これから秋が深まり

ますます花を飾るのが

楽しみです。

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました音譜