不甲斐ない自分に | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんにちは若葉です。

 

 

 

今日はまた暑いですね。

 

 

 

私はHSP、だと感じます。

 

 

マルチタスクがこなせない。

集団が苦手。

物事に圧倒されやすい。

人の感情に飲まれる。

 

などなど。

 

 

仕事をしていて、

そんな自分がもどかしく

情けなく思うことが多々あります。

 

 

でも、ここからどう生きていくか。

ここをベースにしていくしかない。

 

 

だって、工夫はできるけど

変えられないものがあるから。

 

 

 

 

 

私はスガシカオさんの

Progress』という曲が大好きです。

 

 

 

情けなくて不甲斐ない、

要領のよくない自分だけど

あと一歩踏み出そうと

エールを送ってもらっているように

感じるからです。

 

 

******

 

ずっと探していた理想の自分って

もうちょっとカッコよかったけれど

 

ぼくが歩いてきた日々と道のりを

ほんとは“ジブン”っていうらしい

 

世界中にあふれているため息と

君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…

 

“あと一歩だけ、前に進もう”

 

******

 

 

理想の自分はもっと

 

 

仕事ができるはずで

気が利くはずで

キラキラ輝いているはずで

大人なはずで

 

 

 

 

でも、現実は

 

仕事がうまくこなせない

気が利かない

輝いてない

まだまだ子供で未熟

 

 

 

そんな自分にエール!!

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました照れ