行ってきました♪ | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんにちは若葉です。

 

 

 

今日は池袋で、

楽しみにしていた予定に参加してきました。

 

 

 

(ここは、西武百貨店の9階にある屋上庭園です。
とても気持ちのよい場所でした)
 
 
 
楽しみにしていたのは
心屋オープンカウンセリング。
 
 
カウンセラーはこの方です。
 
 
さよさんは、ご自身がHSPでもあり、
今私が学んでいる
バッチフラワーレメディも
実践されている方です。
 
 
 
HSP
バッチフラワーレメディ
 
 
この共通点に惹かれて
さよさんのオープンカウンセリングに
参加したのです。
 
 
 
ドキドキしながら参加しましたが、
さよさんの柔らかい雰囲気に
緊張が徐々に収まります。
 
 
私が相談したのは
やはりHSPとしての生きづらさと
バッチフラワーレメディに
関することです。
 
 
話していくうちに、
自分一人では持つことができなかった
視点、考え方に導いてくださり
目からうろこが落ちました。
 
 
なかでも印象に残ったのは、
「嫌われるということは相手が
自分の存在を認めているということ」
というお話。
 
 
 
私はこれまでずっと
嫌われないように生きてきたのですが、
それは本当は
「嫌われることすらない人間」
として生きていただけなのだと
ハッとしました。
 
 
嫌われるということは
私が存在していることの証。
 
 
相手が確かに自分を
意識しているということ。
 
 
そんな、思いもかけない
気づきを得ることができました。
 
 
 
さよさんが投げかけてくれる
魔法の言葉は心に響き
泣いたりえーん笑ったり爆  笑
 
 
 
 
 
私の周りには
明らかにHSPだとわかる人が
いないので
さよさんにお会いできて
仲間を見つけたようでうれしかった~ビックリマーク
 
 
 
できれば今後はもっと
HSPの人たちとの関わりを持ち、
自分が自分として生きていく
勇気と知恵を
育んでいきたいと思います。
 
 
 
さよさんのオープンカウンセリングは
私にとって元気と発見と、
望むことにチャレンジする勇気を
後押ししてくれるような
素晴らしい時間となりました。
 
 
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました爆  笑