自分を癒やすための学び | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんばんは若葉です。

 

 

 

昨日と今日の2日間で

バッチ国際教育プログラムレベル1

(バッチフラワーレメディの初級講習)

を受講してきました音譜

 

 

 

 

講師は、バッチフラワーレメディの

第一人者である

林サオダ先生ビックリマーク

 

 

フラワーレメディの概要や使い方、

レスキューレメディの説明、

トリートメントボトルの作成など

とてもワクワクする内容でした。

 

 

この日を選んだのは、

サオダ先生の講習を受けたかったから。

 

 

実際にお会いしてみたら、

明るくて気さくで面白い方でした照れ

 

 

第一人者ということなので

とても緊張しましたが

すぐに緊張も解け、

先生の話に聞き入りました。

 

 

 

レベル1が修了しましたが、

ここからが本番。

ここから実践のスタートです。

 

 

とにかく、レメディをとらないことには

始まらないので、

必要なものを揃えつつ

感情と向き合っていこうと思います。

 

 

私は自分の感情を

まっすぐに受け止めるのが苦手で、

ついごまかしたり

目をそらしたりしてしまうので

 

 

今後はもっと

丁寧に感情と付き合えるように

焦らず歩いていくつもりです。

 

 

 

 

今一番欲しいものは

レメディのフルセット40本!!

 

 

 

頑張って働こうっとアップ

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございましたラブラブ